プロフィール

どりる

Author:どりる
Idun鯖で活動中のエタマジっこ
どりるの冒険紀です♪
ROblogお持ちの方の相互リンク
どしどし募集中です
是非お気軽に~!何かあれば
harison_brave●hotmail.co.jpまで
↑●を@に

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

ROブログパーツ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

マガレは急に曲がれない!

◆こんばんは!どりるですよーー!!


◆いよいよ最後です、生体3F攻略第6回目…!
生体3Fの支援役、ヒールやアスムを使いこなす聖職者(´Д`;)
最凶ハイプリースト:マーガレッタ=ソリンさん!!!
sei381.png

まさかここまでの絶望が待っているとは…


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

カトリを狩っとります!

◆こんばんわぁー!どりるですよん!(`・ω・´)ノ
また[ローソン]するようですね、今度はお店に入れるとか…?


◆いよいよ大詰め!生体3F攻略第5回目ッ
超威力の魔法をものすごい勢いで撃ってくる魔法使い!
究極ハイウィザード:カトリーヌ=ケイロンちゃん!
sei359.png

かとりんが一番大好きです♪(*´ω`)


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

セシルだもん!

◆こんばんはなのですよー、どりるなのですよー
今週末は永遠1次集会です!楽しみ楽しみ♪(*´ω`)


◆さぁ遂に折り返し地点!生体3F攻略第4回です!
女性陣の最初のターゲットは…すぐに爆裂どーん!な、
ブチギレスナイパー:セシル=ディモンさんだもん!
sei349.png
いっちょ、なだめてきますか(´ー`)


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

過剰セイレン!(`・ω・´)

◆こんばんはぁ!どりるですよー!
今日のパッチで配置変更がきたみたいですねー
近々お散歩してこようーヽ(´ー`)ノ


◆さーて、それでは生体3F攻略第3回!!
今回は近距離も遠距離も強く、攻守のバランスが取れたヤツです…
そう、最強ロードナイト:セイレン=ウィンザーさん!
sei360.png
3人目は君に決めたっ!(`・ω・´)


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

はわわっ!ハワードですぅ~

◆へい、こんばんは!どりるですぜぇー(゚Д゚)

◆さっそくいきましょう!生体3F攻略第2回っっ
はわわっ!?あっという間に殴り殺されちゃう!(つД`)
超絶破壊力のWS:ハワード=アルトアイゼンだ!
sei313.png
戦闘開始ぃ!(`・ω・´)


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

君の後ろにガイルがいる…!

◆こんばんは!どりるです(`・ω・´)ノ

◆さぁさぁ、生体3F攻略第1回!
いつの間にやらクローキングで真後ろに…!((((;゚Д゚))))
恐怖のアサシンクロス:エレメス=ガイルです!
sei305.png
それでは行ってみましょー!(`・ω・´)


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

どりるは再び生体へ…!

◆こんばんは!どりるでございます!(`・ω・´)ノ
さて…どりるは新たな一歩を踏み出そうと思っています

生体工学研究所03…
そこはLv95以上でなくては入れない、高レベルダンジョン
プレイヤーそっくりな凶悪な力を持ったDOP達がいます…
sei301.png

どりるが初めて足を踏み入れたのは
Lv95になった直後、2007年の6月でした…!(`・ω・´)
sei303.png

◆当時の生体3Fは、全DOPをなんとか倒せましたが…
sei304.png


ラヘルでの悪魔化…
2007年7月3日
ハワード=アルトアイゼン 地4→水4
セイレン=ウィンザー 人間→悪魔
エレメス=ガイル 人間→悪魔
セシル=ディモン 移動速度スキル
カトリーヌ=ケイロン VIT増加 沈黙がほぼ不可能に
            FW、LB、FB、ES、FN、HD追加
マーガレッタ=ソリン VIT増加 沈黙がほぼ不可能に

さらにベインスでのスキル強化…
2007年10月23日
エレメス=ガイル メテオアサルト、ソウルブレイカー追加
セシル=ディモン シャープシューティング追加
カトリーヌ=ケイロン SWで魔法が防げなくなる
            ナパームバルカン、ガンバンテイン追加
マーガレッタ=ソリン アスムプティオ追加


度重なる強化で生体を離れてましたが…
sei302.png


◆強化されたDOP達を倒すために…
どりるは再び生体3Fへ…!
sei300.png
──To Be Continued

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

生体3F攻略!その3

◆生体攻略、最後になります(`・ω・´)


se17.png

◆ブチ切れスナイパー、セシル=ディモンさんです ひんにゅー!
痛い、とにかく痛い(つд`)
遠距離なのでFWも使えず、風なのでFDも効かずで困りました
se18.png

◆そこで再びスキルを振りなおし、SW10・SC10・FB10型に
se19.png

◆狩り方ですが、まずアスム状態からSC
SCの射程が異様に短いのでギリギリまでクロークで近づくのがポイントです
石化したら壁を背にSW、そしてFB10のコンボで10k前後のダメージが出せます
通常の狩りには向きませんが、SCの性能自体はかなり優秀です
運がよければ連続で即石化可能なので、白スリムでギリギリ耐える事が出来ました
se20.png

◆狩り方さえ確立できれば・・・
このとおり、セシルでさえ敵ではありません(`・ω・´)


se21.png

◆さぁ、最後はお待ちかねハイWIZのカトリーヌ=ケイロンさん!犬ー
すみでクロークしてるといきなり近寄ってきてサイト炊いてくる、いたずら娘です
見えてるのかと思いますね(n・ω・`)
se22.png

◆魔法の威力は半端なく、出会い頭に一撃貰うだけで簡単に死にます
・・・が、近距離にいきなり敵が現れると初撃は通常殴りになるので
それを利用し、サイトが消えた状態で真横あたりでクロークを解除
隣でSWさえ出してしまえばこちらのもの!
後はSWを切らさないように気をつければ、闇付与Cダガーであっさりと・・・


se23.png

◆あっー!

se24.png

◆あっさり倒せます 最後まで油断は禁物ですね(ノ∀`)
SWさえあれば武器1つで倒せる相手なので、ハワードぐらい簡単な相手でした


◆以上、INTマジでの生体6種の狩り方です 少しでも誰かの参考になれば幸いです
生体3Fは、狩り方が確立できても1対1で戦える状況を作るのが一番面倒でした
悪魔化後は・・・怖くて行ってません、またそのうち行ってみようと思います(*´ω`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

生体3F攻略!その2

◆続いてどんどんいきますョー


se07.png

◆LKのセイレン=ウィンザーさんでございます
テレポで飛ぶ一瞬の間で即死させられるぐらい強いです
これ以後、生体3Fではハエを使うことにしました(´・ω・`)
se08.png

◆ガイルに続き、SWからFD→LBコンボで戦ってみますが・・・
se09.png

◆死んじゃいました Deathです
やはりセイレンの攻撃力は半端ないです ここらで限界を感じはじめたので
se10.png

◆「ジークフリードの証」、こんなものを使ってみることに
se11.png

◆死んでもその場で復活できます、ぽちっとなー!
「逃げ撃ち」ならぬ「死に撃ち」(n゚д゚)n!
この保険のおかげで・・・
se12.png

◆なんとか仕留めることが出来ましたー


◆課金アイテムについては使ったら反則かなーとも思いましたが
ルール内にある以上、使えば可能性が0%じゃなくなるということで
楽しんだもの勝ちじゃないかな~と思います やっぱり、ゲームですから(*´ω`)


se13.png

◆続きましてはドSな聖職者、マーガレッタ=ソリンさんです あらあらうふふー
LD、聖属性攻撃、魔法はほぼ効かないMDEF、2k強のヒール
INTマジにとっては絶望的な相手ですね(´Д`;)
se14.png

◆ですがもちろん諦めるわけもなく「魔法が効かないなら殴ればいい!」
と、Q沈黙ロッドを作り、ランカーさんの白スリム、カウンターダガー、
闇水、狂気ぽ、緑ぽ、料理数種、ブレス・速度・アスムスクロールを搭載
ブーストアイテム盛りだくさん(`・ω・´)
se15.png

◆戦い方としては、ご覧の形に持っていければ理想的です
まず沈黙杖でインベナムを連打します 通常攻撃は白ぽで耐えれる威力なのが幸い
沈黙したらすかさずCダガーに持ち替え、闇付与+ブースト各種で殴ります
STR1でも300近くは出るので、ひたすら殴る殴る
沈黙がとければ再び杖に持ち替えて繰り返します
se16.png

◆繰り替えす事、約3分 邪魔さえなければ倒すことが出来ました
・・・が、タイミングがかなりシビアで
少し遅れるとすぐヒールで回復してしまい、一番苦戦した相手でした(´Д`;)


◆長くなってきましたが次で最後、その3!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

生体3F攻略!その1

◆はい、おはようございますーどりるです

◆生体3Fが悪魔化する直前、1ヶ月ほど篭ってた事で
最近になってもわりと「あ、生体で暴れてたマジさんだ」よく声をかけられます(笑)

◆過去の内容になりますが、需要があるかもしれないので生体6種制覇の詳細を紹介しようと思いますー(`・ω・´)


se01.png

◆まずはWSのハワード=アルトアイゼンさん
生体悪魔化前は土属性だったため魔法のとおりもよく、簡単に倒す事が出来ました
se02.png

◆ほら簡単(*´ω`)よゆーよゆー♪


se03.png

◆続いてはAXのエレメス=ガイルさん
ガイルがいる!とFWで焼いてみたらグリムで手痛いダメージを受けました(´・ω・`)
白ぽ連打で耐えれない事もなかったのですが、ハワードと違って属性相性が特別いいわけでもなく
時間をかけてると他の敵にやられてしまう危険があります
se04.png

◆そこでこれ!キラキラスティック!
対セイレンの練習も兼ねて、SW10・FD10・LB10型に振りなおしてみました
se05.png

◆ご覧のとおり、SWの上からFD→LBで10k前後を叩き出せます
SBの頻度はそれほど高くないので食らう前に凍らせ続けれました
se06.png

◆毒をもらいつつも、意外とすんなり倒せましたヽ(´¬`)ノ


◆長くなりそうなので続きはその2でー

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ