プロフィール

どりる

Author:どりる
Idun鯖で活動中のエタマジっこ
どりるの冒険紀です♪
ROblogお持ちの方の相互リンク
どしどし募集中です
是非お気軽に~!何かあれば
harison_brave●hotmail.co.jpまで
↑●を@に

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

ROブログパーツ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



そろそろ完全復活(`・ω・´)

◆こんばんわ!お久しぶりですどりるです~~!
卒展片付けや引越し準備で家に帰れない日が多々ありました(´Д`;)
3月頃には落ち着く予定なので、また色々チャレンジする予定です♪

◆いつの間にやらブラジリスなんかも実装して、
今週末には永遠1次集会が迫っておりますっ
どっちも楽しみですねー(*´∀`)
img-02b.jpg

◆そんな中、何とかバレンタインイベントだけは
しっかり、こなしてきました!!(`・ω・´)
10val04.png

◆詳しくはまた後日にー!
今日はこれにて失礼です(´ω`)ノ


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ふぉおおぉお!Σ(゚Д゚*)

◆こんばうばうわー!どりるです♪
今年に入ってから山場だった卒業制作の
仕上げに必死な今日この頃です(´Д`;)

そういえばそろそろ[どりるの季節]かな?
[今年も]いっぱいチョコを作らないとー(*´ω`)
10val00.png




◆今年のイベントはどんなのかなぁと公式サイトを見ると… 
中止ぃ!?!?Σ(゚Д゚;)
10val01.png
な、なんてこった…
今年の[バレンタインイベント]は、反バレンタイン軍団が現れ
賛成派との両陣営で競うようです…!!!



そう…まさに!!
今年のバレンタインは
戦争だ!(`・ω・´)
10val02.png
もちろんどりるはハニーハーツです♪

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

今年の呪い今年のうちに♪

◆どうもどうもーどりるです(`・ω・´)ノ
もう今年も残すところ後2日ですね!!!

◆色々とやり残した事を片付けなければいけません…
受け取り忘れていたエンジニアキャップとか
noroik01.png


アインのNPCがかぶってそう?(´ω`)
noroik02.png






…他には[猫を殺せない呪い]とか?(´Д`;)
nnoroi07.png


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

早解き当選!。゚+.(n‘∀‘)n゚+.゚

◆おはようございますうううどりるですうううよおお!
今朝ですね!ブログ確認したら…

拍手コメント
>はやときキャンペーン入賞おめでとうっ!!
(n゚Д゚)n!!!!!1
と、当選してるぅううううう!!!1
hayatoki00.png
68位なので紫箱げっとです♪ヽ(*´∀`)ノ


[早解き当選ページ]はコチラっ!
チャレンジした方はいかがでしたでしょうか!?(`・ω・´)
[早解き準備][早解きチャレンジ後]の記事はこの辺りです♪
tieo-12.png
◆1位は待ち時間1時間を引くと、あれを15分程度でクリアですか…ッ
ほんと凄いですね、おめでとございます!(´Д`;)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

猫神様の呪い(゚Д゚)

◆はーいおはおは!どりるなのですよ!
2日連続でブログ書きながら寝落ちし、
3度目の正直でやっと更新ですョ!(ノ∀`)

◆そんなわけで昨晩の永遠1次集会について加筆~(´・ω・`)

土曜日は3人が集まり、カララ沼、ココモビーチ、モスコと
結構しっかり冒険してきました!詳しくは後ほど集会レポにて~♪
911syu00.png


◆さてさて、そんな寝落ちの呪いがかかった記事とは…
今回の大型パッチで実装した肉球ヘアピン製作クエストです!
nnoroi01.png


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

1泊2日クエストツアー

◆こんばんはー!どりるですよー(*´ω`)ノ
…なんかアクセスカウンターが凄い事になってますね

1日で500オーバーとか…(´ω`;)
案の定[知恵の王の指輪クエスト]の情報についてのアクセスで
たくさんの方の参考になったようなら幸いです♪(*´∀`)
tiey00.png



◆内容もほぼ同じで[クエスト早解き]には、
無事17:47にエントリーできました!!
ランクインするかな?(*´ω`)
tiey01.png

さてさて、知恵の王の指輪も含めて
今回は大量のクエストをこなしてきましたので
ネタバレは避けつつ、感想&紹介です♪


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

クエスト早解き大作戦!

◆こんにちゃーどりるですョ…!
ちょっと頑張りすぎて疲れました…(´Д`;)

◆というのも、コレが原因です!
[クエスト早解きキャンペーン]
11/17実装『知恵の王の指輪クエスト』
どれだけ早くクリアできるかというキャンペーンのようですね…!
tieo-12.png
このクエストは次のパッチにて本格的に登場する
妖精&木の巨人という新たな種族と会話するための
知恵の王の指輪を手に入れるクエストです!(`・ω・´)


ネタバレを多く含むので、詳細は[専用ページ]に作りました~
それでは、このページを作るための
どりるの必死すぎる苦労は続きからどうぞ(ノ∀`)


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

知恵の王の指輪クエスト:攻略

このページは11/17実装予定の
Episode8.1未知との遭遇にて追加されるクエスト

『知恵の王の指輪クエスト(通訳機クエスト)』
tieo-12.png
の攻略ページのです!(`・ω・´)


◆そのためネタバレを多く含みます、注意!
一応、クエストチャートの元画像&ハングル原文などの記事は[コチラ]
この情報についての詳しい記事は[コチラ]にございます~


また、この攻略チャートは
どりるが自分で翻訳したものなので
間違いが多々あるかもしれません、注意!
なので、少しでも情報がほしい方だけ続きからどうぞ~


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

知恵の王の指輪クエスト攻略:原文

このページは11/17実装予定の
Episode8.1未知との遭遇にて追加されるクエスト
『知恵の王の指輪クエスト(通訳機クエスト)』
の攻略ページのです!(`・ω・´)


◆そのためネタバレを多く含みます、注意!
また、こちらはハングル原文&機械翻訳のテキストのみとなります
どりるが訳し、SSも含めた攻略ページは[コチラ]
この情報についての詳しい記事は[コチラ]


◆それでは続きからどうぞーっ


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Flee上昇菓子の併用について

◆おはよござー!どりるでっせーぃ!
今週末は名古屋にお出かけ!楽しみだぎゃー♪


さて、数時間後のメンテで終わる[秋の夜長のキャンペーン]
なんとか終了までにバーベキュー焼いてきました!(*´ω`)
fleek04.png

詳細Flee菓子の併用の検証続きから!


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

緑化イベント簡単攻略♪

◆ふっへへ、こんばんは~ どりるです♪
コツコツと植物を栽培しつづけること2週間…!!

[MIRACLE PLANT簡単攻略法]
照射モンスター以外は栽培できたので、これで確定です!!!1
この通りに育てれば簡単にお目当てのが作れます♪(*´∀`)
ryoku200.png

[報酬アイテム]枝や箱もあるので、まだ遊んでない方は
最後の週末にまったりどうでしょうか♪(*´ω`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

1人5役!栽培戦隊ソダテンジャー!!!

◆こんにちゃ!どりるですですョ
メンテ中に色々更新しちゃいます(*´ω`)

◆先週末からひたすら緑化イベントやってます(´Д`;)
[MIRACLE PLANT簡単攻略法]が大分完成したので
てっとりばやく育てたい方は、このマニュアル通りで確実です♪
ryoku024.png


以前1人5役ポイスポを栽培しましたが…
ryoku022.png
今回も1人でソダテンジャー!(`・ω・´)


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

プラントっち

◆はいはいこんばんは!どりるですョー(`・ω・´)ノ

◆この数日何をしていたかというと…
ひたすら緑化イベントやってました(ノ∀`)タハー
ryoku00.png
◆大分調べられ、C帖や血枝の報告もちらほら出てきたようでー
なんだかんだで頑張っちゃってます♪(*ノωノ)

◆近いうちにまとめページは作るとして…
今回は「群れた場合の特殊進化」についてご紹介!


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

◆MIRACLE PLANT簡単攻略法◆

◆このページは[MIRACLE PLANT]の攻略ページです!

詳し~いデータは[ROクエスト案内所さん][RAGtimeさん]
ありますので、うちでは簡単育成方法のみご紹介します♪
ryoku10.png



◆このカウンターはのパラメータに影響するだけなので
基本は放置で問題ないです(`・ω・´)
ryoku003.png

◆愛のパラメータが必要な進化も大好物を与えれば
カバーできるので、やっぱり放置で問題ないです
ryoku004.png

◆博士からもらえるのは緑の種ですが
育成しおえた植物を完熟させると大きな種がもらえます
ryoku001.png

栄養剤は3分に1回ずつ、1人でも1個は確実に作れます!
ryoku002.png

群生進化種天敵進化種など、複数の植物が必要なケースで
どうしても一人で育てる場合、面倒くさいですがこんな方法もあります
















簡単育成法
※栄養剤を使う場合は★をつけてあります


ポリン
緑の芽から成長する基本形
土Lv0で、さらさら肥料→軟水
ひたすらエンター連打だけで育成可能
ryoku007.png

ポポリン
緑の芽から花期に瑞+10↑,愛+30↑で成長する
愛は大好物を10個ほどで30になる
土Lv0で
 あまい→さわやか→さわやか
 軟水 →清水  →清水

ryoku008.png

マスターリング
緑の芽から熟成期に生+6↑,瑞+30↑,愛+50↑で成長
土Lv2で大好物を20個ほどあげ、
 あまい→さわやか→さわやか→さわやか
 泥水 →清水★ →清水  →清水

※花期はポポリンになります
ryoku031.png

マンドラゴラ
赤い芽から成長する基本形
土Lv0で最初にねばねば肥料を選べば
赤い芽になるので、後は適当でOK
ryoku010.png

プランクトン
赤い芽から花期に硬-10↓,瑞+10↑で成長する
土Lv0で
 ねばねば→しっとり→さわやか
 軟水★ →清水★ →清水

ryoku019.png

ラフレシア
青い芽から成長する基本形
土Lv0でさわやか肥料→清水を選択しつづける
ryoku012.png

マリンスフィアー
青い芽から花期に瑞+10で成長する
土Lv0でさわやか→清水を選択しつづける
ryoku027.png

マーリン
青い芽から熟成期に硬-30↓,瑞+30↑,愛+50↑で成長する
土Lv2で大好物を20個ほどあげ、
 全部しっとり肥料
 清水★3回→軟水★1回

※花期はマリンスフィアーになります
ryoku032.png

ヒドラ
黄色い草から進化する基本形
土Lv0でからい肥料→軟水を選べば
黄色い草になるので、後は適当でOK
ryoku014.png

ドロップス
花期に糖-10↓,硬-10↓,瑞+10↑,愛+30↑
土Lv3で
 さらさら→さわやか→さわやか
 辛い★ →軟水★ →軟水★

ryoku015.png

フローラ
草期に生2↑,瑞5↑,愛30↑で輝く草になるので
種5分or芽4分の間に大好物を10個ほど与えて愛30↑にする
それ以外は土Lv0でさわやか→清水をえらびつづければOK
ryoku018.png

ジオグラファー
フローラから成長する、天敵進化種である
熟成期に同一サークル内にラフレシアの花が3個以上存在
ryoku023.png

ワームテール
輝く草から花期に生+5↑,硬さ+10↑,瑞+15↑で成長する
土Lv2で
 さわやか→さわやか→さらさら
 硬水★ →硬水★ →清水★
ryoku020.png

ステムワーム
ワームテールから成長する、群生進化種である
熟成期に同一サークル内にワームテールの花が5個以上存在
ryoku021.png

スポア
大きな種から成長する基本形
土Lv0で、さらさら肥料→軟水
ひたすらエンター連打だけで育成可能
ryoku017.png

ポイズンスポア
スポアから成長する、群生進化種である
熟成期に同一サークル内にスポアの花が5個以上存在
ryoku022.png

ドロセラ
草期に硬+15↑
花期に生-10↓,硬+20↑,瑞-20↓

土Lv3で
 臭い →臭い →臭い
 硬水★→硬水 →泥水

ryoku033.png

ドリアード
ドロセラから成長する、PFC照射進化種である
熟成期に100%PFC照射
kanix05.png

老人参
草期に硬+15↑
熟成期に硬+30↑,瑞-30↓,愛-50↓
土Lv2で苦手な食べ物を20個ほどあげ、
 さらさら→さらさら→さらさら→さらさら
 硬水★ →泥水★ →泥水★ →泥水★

花期はスポアになります
ryoku030.png

パンク
萌芽期に硬+10↑,愛-10↓
土Lv1でさらさら肥料→硬水★を選び
種期に苦手な食べ物を10個弱あげれば
黒いきのこの幼菌になるので、後は適当でOK
ryoku025.png 

ウィロー
萌芽期に硬+10↑,愛-10↓
花期に生+5↑,硬+15↑,愛+30↑

土Lv1で種期に苦手な食べ物を10個弱
草期に大好物を15個ほどあげて
 さらさら→ねばねば→ねばねば
 硬水★ →硬水★ →硬水

ryoku028.png

エルダーウィロー
ウィローから成長する、天敵進化種である
熟成期に同一サークル内にマリンスフィアーの花が3個以上存在
ryoku029.png

ウドゥンゴーレム
萌芽期に硬+10↑,愛-10↓
草期に生-5↓,糖+10↑,愛-50↓
花期に硬+20↑,瑞-10↓

土Lv3で種期に苦手な食べ物を10個弱
草期にも苦手な食べ物を20個ほどあげて
 臭い →あまい→臭い
 硬水★→甘い★→硬水★

ryoku034.png
ryoku035.png

フェアリーフ
ウドゥンゴーレムから成長する、PFC照射進化種である
熟成期に200%PFC照射


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

いよいよ明日ですョ!(`・ω・´)

◆おはよーございます!どりるですョー!
早起きは3zenyの得ですネ!(*´ω`)


◆さて、いよいよ明日に迫った大型パッチですが…
isekai00.png

◆どうやらこの異世界に入るためのクエストには
ゼロピ300、ルビー1、エメラルド1が必要らしいのです!

ゼロピ300個集めるの面倒ですよね!
そんなあなたにお得情報です♪(*´∀`)


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

エタアコアリーナ!

◆こんにーちわっ!どりるですョー♪
[経験値1.5倍]がきましたね~、久々に狩りでもしようかな?

そして!!!!1
大型アップデート[Episode 8.0 Ash Vacuum]
7/14(火)に実装ですね。゚+.(n‘∀‘)n゚+.゚
tatacho.gif1544.png
新モンスターや、新武器(↑は鈍器)も増えるようで
楽しみ楽しみ♪(*´ω`)




その前に今週末は永遠1次集会なので~
今回はエタアコならではのお金稼ぎを
ご紹介しましょう!(`・ω・´)
sbik188.png


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

◆ネカフェ専用ダンジョン◆

ネカフェ専用ダンジョン
[公式ページ]

火・水・風・土・不死5種類の道があり、それぞれ3F構成
更にその奥に、全ルート共通のボス部屋あり
ダンジョンのシステム、考察などはページ下部に
どりるのネカフェD冒険紀は、[こっち]



火のダンジョン
hi0f.png

1F:ゼロム、マグマリン、フリルドラ、天下大将軍
hi1f.png
2F:マグマリン、ハイオーク、ミノタウロス、
    グランペコ、エクスプロージョン

hi2f.png
3F:ハイオーク、空・地デリーター、グリズリー、
    ラーヴァゴーレム、
インプ、キャットナインテイル
hi3f1.jpg hi3f3.jpg







水のダンジョン
mizu0f.png

1F:シロマ、マリンスフィアー、フェン
    タラフロッグ、マルク、河童

mizu1f.jpg
2F:シロマ、オットー、河童、半漁人、ストラウフ
mizu2f1.png mizu2f2.png
3F:スノウアー、アノリアン、フリーズタートル、
    アイスタイタン、
ジェミニ-58
mizu3f1.png mizu3f2.png







風のダンジョン
kaze0f.png

1F:スチールチョンチョン、クリーミー、ロータージャイロ、
    レグルロ、ロウィーン、ワイルドローズ、槍調印

kaze1f1.png kaze1f2.png
2F:ロウィーン、ヒルウィンド(羽)、フェアリーフ、
    ウインドゴースト、ハーピー

kaze2f.png
3F:パンツァーゴブリン、彷徨う者、
    ドラゴンテイル、シーカー、
グリフォン
kaze3f1.png kaze3f2.png







土のダンジョン
tuti0f.png

1F:ビタタ、アンドレ、スタポ、土精
    リーフキャット、ネレイド、ピットマン

tuti1f.png
2F:地プティット、クロック、ピットマン、人面桃樹、
    オブシディアン、ウドゥンゴーレム

tuti2f.png
3F:クロック、スティング、スリーパー、マヤパープル
tuti3f.png







不死のダンジョン
husi0f.png

1F:オークスケルトン、スケルワーカー、銃奇兵
husi1f.png
2F:ゾンビプリズナー、スケルプリズナー、デュラハン、リムーバ
husi2f1.png husi2f2.png
3F:ゾンビプリズナー、デュラハン、カーリッツバーグ、
    ラギッドゾンビ、ゾンビスローター、アヌビス

    ダークイリュージョン
husi3f1.png husi3f2.png







最後のボス部屋

ゴーストリング、タナトスの苦悩・憎悪・絶望・悲しみ、
 アークエンジェリング、監視・執行・保護・慰める、ネクロ

bossf1.jpg bossf2.jpg









ダンジョンのシステム・考察など

[ネカフェ用NPC・カノ]→[転送・謎の空間]→[ロビーMAP]
nefd001.png


ダンジョン内はテレポハエ可、デスペナあり
リログでセーブ地点、死んでも強制帰還なし
ロビーMAP中央に便利NPC(消耗品・回復剤・弾矢手裏剣)

nefd002.png


ボス部屋の中央の[歪んだ渦]からロビーMAPに帰還可能
nefd003.png



5属性・3段階に区切られており、装備が整えやすい狩場である
ソロ用という名目のダンジョンな為、一人でもさばける程度の沸き
また、珍しくテレポハエ可なので非常に狩りのテンポもよい
各属性の3Fには、MAP1匹程度の中ボス級MOBあり
多人数でも楽しめる配慮なのか、最上階のみ難易度は高め
幅広いレベル・職で遊べて、総合的にバランスがイイ!


どりる的にはー
ねののんとペアならとってもいいレベルの狩場なので
今後もちょこちょこ行きそうな感じです(*´ω`)ハイ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

◆ちょこのつくりかた!完全ガイド◆

チョコレート全種をコンプしたい!
チョコを作る際の、全手順を知りたい!
そんな人のための完全ガイドです(`・ω・´)
vale400.png







手作りチョコ、手作りホワイトチョコの作り方
vale401.png

◆材料
手作りチョコ:チョコレート5個 ミルク1個
手作りホワイト:ホワイトチョコ5個 ミルク1個

◆基本手順
選択肢は2つ、ホワイトの場合も選択肢は一緒です
「細かく砕き」
「湯煎して溶かす」

vale403.png



◆手作りチョコ、ホワイトは失敗しようとしても
成功するぐらい、とても簡単です(*´ω`)
ですが、万が一失敗すると・・・
vale402.png

◆こんなチョコレートの塊というものが出来ます(ノ∀`)
ホワイトチョコを使っても、チョコ塊はこれ1種類のみです~
ちなみにこれも名前が入るので、コレクションしたい人は是非失敗しましょう(笑)





手順1
大雑把ではなく、細かく砕きます
大雑把に砕いてもチョコは完成しますが、心を込めて作ろうネ!
vale404.png


手順2
ちゃんと湯煎で溶かします
加熱すると、焦げ付いてチョコが完成しない場合もあるので注意!
vale405.png




完成!
正しい手順だと100%成功します(`・ω・´)
手順を間違っても、チョコが焦げなければ成功します~
失敗し、運悪く焦げると・・・塊になりマス・・・(;´ω`)
vale406.png










チョコタルト、微妙な味のチョコタルトの作り方
vale407.png

◆材料
チョコレート3個 ミルク3個
卵1個 小麦粉1個 聖水1個


◆基本手順
チョコタルトは運要素が入り、正しい手順でも成功率は50%前後です
手順も一番多く、もっとも作りづらいチョコかと思います~(`・ω・´;)
「常温で混ぜる」
「ふるいにかけ細かくし」
「黄身の部分だけを加える」
「聖水で湯煎する」

vale408.png





手順1
バターは常温で混ぜましょう~
低温だと硬く、高温だとぼこぼこ沸騰しますw
vale409.png



手順2
小麦粉はふるいにかけて細かくします
ふるいにかけないと、ダマになります ダマだこりゃー(ノ∀`)
vale410.png



手順3
卵はちゃんと、黄身だけを使いましょう~
分けずに使ったり、白身だけ使うのはダメですョー
vale411.png



手順4
ここで運要素(´Д`;) 選択肢なしで、オーブンで焼くのですが・・・
結構な確立で居眠りして焦げちゃいます
nextを押すまでの時間という説もありますが
100%成功するわけではないので、運だと思います(n・ω・`)
vale412.png



手順5
最後にチョコレートを作ります
ちゃんと湯煎を使おうネ!
vale413.png





完成!
完璧な手順で運要素も抜けて、ようやくチョコタルトが完成します
手順を間違えたり、運悪く焦げると微妙タルトに・・・
間違えすぎるとチョコ塊になっちゃいます~

・・・完璧な手順で進めても、最後の最後に落としちゃうという
イベントが発生することがあります
泣いちゃうですね。・゚・(ノД`)・゚・。
vale414.png

vale415.png










ストロベリーチョコ、微妙ストロベリーの作り方
vale416.png

◆材料
チョコレート1個 ホワイトチョコ1個 イチゴ2個

◆基本手順
手順さえ間違えなければ100%成功します(`・ω・´)
1つでも間違えると微妙イチゴに、致命的な間違いをすると塊になります
ちなみに塊を量産するなら、これが一番安上がりです(´∀`)
「湯煎で溶かす」
「ヘタを取りチョコレートにつける」
「ヘタがあった方が下になるように」

vale417.png





手順1
基本です、チョコは湯煎で溶かしましょう~
高温で溶かすと、残りをちゃんとしても微妙チョコか
その場で塊になります(ノ∀`)
vale418.png



手順2
イチゴはヘタを取ってチョコにつけます
ヘタのままぼちゃぼちゃ入れると微妙チョコフラグです~
後、食べちゃうとそこで終了して塊すら残りませんw
でも、ついやっちゃうよネ☆(*>w<)
vale419.png



手順3
ヘタがあったほうを下にして並べます~
ヘタを上にすると潰れそうだけど、気のせいだよネ!
適当に並べたり、上にすると微妙イチゴフラグです(n・ω・`)
vale420.png





完成!
完璧な場合だけストロベリーチョコが完成します~
1つでも間違えると微妙イチゴに、いっぱい間違えると固まりダヨ!
vale421.png










チョコドリンク、ビターチョコの作り方
チョコドリンクはアルルのキッチンの機械で
ビターチョコはクエストにて作れるようになります~
vale422.png

◆材料
チョコドリンク:カカオ豆30個 ミルク2個 チョコレート4個
ビターチョコ:カカオ豆99個 ミルク1個



チョコレートドリンク
アルルの調理台の少し左にある、特殊な機械をクリックします
どうやらミキサーらしい(`・ω・´)
vale423.png



◆名前は入りませんが、この時期にしか手に入らないので
欲しい人はいっぱい作っておきましょう(*´∀`)
vale424.png





ビターチョコ
ビターチョコのクエストです
チョコタルトとストロベリーチョコを持って、フェイヨンのサネバに話します
vale425.png



◆するとチョコを取られてしまいます、注意!
そしてセリューへ、チョコを届けにいくことに~
vale426.png



◆サネバに閉じ込められているセリューへ
サネバからのチョコレートをプレゼント!
すごい嫌がってるですネー(´ω`)
vale427.png



◆と思いきや、実はまんざらでもない様子
なーんだ、ツンデレさんだったのね(*´∀`)σ)´д`*)プニュ
vale428.png



◆フェイヨンに戻ってサネバに報告
お礼にビターチョコを作ってもらえるようになります~
vale429.png



◆材料を渡すと無事完成ヽ(´¬`)ノ
名前は入りませんが、これも期間限定アイテムです~~
ちなみにカカオ豆99=カカオ20個ぐらいなので
製作費用1個20kぐらいデス(`・ω・´)
vale430.png








以上にて、全工程終了です!
さぁ、みなさんもいっぱいチョコを作りましょうー(*´∀`)
vale431.png



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

届け!この想い…

◆バレンタインクエスト『届け!この想い…』のまとめページだョ!


①ジュノーのアルル
各地の3人のNPCにチョコタルトを届けてほしいと依頼されます
ほんと今回、移動多いねー(n・ω・`)
選択肢は『話す』『面白い事』です~
vale301.png







②アルデバランのシルベル(238,164)
『彼はまだお弁当の話をしますか?』と入力します~
vale302.png







③ゲフェンの旅館(172,174)
右上の部屋にいるフタク(238,164)

『尊敬する大魔法使い様に……省略』と入力します~
『…』は、三点リーダです 普通の『・・・』だと反応しないと思われます!注意!
vale303.png

vale304.png







④ウンバラのブレイド
あんたも結構素直じゃないョ・・・素直に喜べばいいのに(*´∀`)
『ごめんね。』と入力して、後はジュノーに戻るだけ!
ここで配達お疲れ様、とチョコレートドリンクもらえるョ
vale305.png







⑤ジュノーのアルル
報告すればクエストクリアとなります~
報酬に『レシピ3種類を5個ずつ』貰えます(*´ω`)
クリア後
それ以後は『青石1個・羽毛2個』と交換でレシピを貰えるようになります~
vale306.png


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

バレンタインは大忙し!

◆バレンタインクエスト『バレンタインは大忙し!』の攻略ページです(´∀`)


①フェイヨンのジンハ
さて、今度はジンハの配達アルバイトをします!
選択肢は『アルバイトについて』です
vale201.png





②プロンテラのショコラ
ショコラへお届け物っ!
チョコを貰って、今度はアルルへお届け物です
ここも選択肢は『アルバイトについて』です
空間移動無料券とかもらえる(`・ω・´)
vale202.png







③ジュノー入口から右手のアルル(196,87)建物内部
プロにいるシャルルの弟さんだそうですねー(*´ω`)
ブレイドもお手伝いしてほしいそうで・・・
選択肢は『配達です!』です
お礼に手作りチョコレシピを1個もらえます~
vale203.png

vale204.png







④ウンバラのブレイド
ブレイドから、再びショコラへ~
一周しましたね(´ω`)
vale205s.png





⑤プロンテラのショコラ
これにてクエスト完遂~っ 短いです(`・ω・´)
vale206.png








クリア後
ショコラから『カカオ・小麦粉・卵』を購入可能に
『チョコレートを買う』『他の物は?』をえらぶと
『卵5個 5000z』
『小麦粉1個 1000z』
『カカオ10個 10000z』
でそれぞれ売ってくれます
量産体勢が整ってきましたネ?(*´∀`)
vale207.png



◆さらに、ウンバラのブレイドが『カカオ→カカオ豆』に砕いてくれます!
砕ける数は3~7個のランダムで、カカオ20→カカオ豆100になりました
平均5個程度らしいです(`・ω・´)
vale208.png


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

あの人を探して

◆バレンタインクエスト『あの人を探して』の攻略ページです(`・ω・´)


①フェイヨンのジンハ(164,204)
兄のセリューが行方不明だということで・・・
去年のバレンタインクエストすると、顔見知り台詞が出るようです(*´ω`)
vale101.png


vale102.png

vale103.png







②プロンテラの花売り少女右上ショコラ(120,52)
ウンバラに向かったと話を聞きます
この段階では、何も売ってくれません(´・ω・`)ショボーン
vale104.png


vale105.png

vale106.png







③ウンバラのカプラ←のブレイド(72,171)
今回は移動が多いです・・・シンドイー (´Д`;)
ファロス観光してから来る、と消息不明なようです!全くー!
vale107.png


vale108.png

vale109.png







④ファロス燈台島船を降りて斜め右下のチビ(114,109)
セリューは知らないけど、送ってきた船長は伊豆の人との情報!
もう一度話しかけると、次に必要なヒントの歌をもらえます
vale110.png

vale111.png







⑤イズルードジャワイ転送npcすぐそばの水上船長(177,188)
「セリュー」「ファロス燈台島」などのキーワードで会話が進みます
そしてファロスへ500zで送ってもらえるように!
vale112.png

vale113.png







⑥ファロス燈台島右mapのサンダルマン要塞南(106,194)
知る人ぞ知る、アラガムのおうちですね(`・ω・´)ファロス→MAPです
「アラガムは精錬用品を横領していない」がキーワードです
vale114.png







⑦建物内部奥にセリュー
誰かに閉じ込められたらしいネ・・・
でもまあ無事だったので、ブレイドに報告しにいきます!
vale115.png







⑧ウンバラのブレイド
ブレイドも一安心、プロのショコラへチョコの材料を届けます
vale117.png

vale116.png







⑨プロンテラのショコラ
ショコラに材料を渡すと、チョコの製作にとりかかります
後ひといきっ!
vale118.png







⑩フェイヨンのジンハ
ジンハから報酬をもらい・・・これでクエスト完遂です!
報酬は卵と小麦粉を10個ずつでした(`・ω・´)
vale119.png









クリア後
ショコラから『チョコレート』『ホワイトチョコ』をそれぞれ購入できます
チョコ2000z、ホワイト4000zだそうで・・・高い(n・ω・`)
vale120.png




テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

アニバーサリー終わっちゃいましたねー(´ω`)

◆はぁーぃこんばんは!まいどまいどのどりるです(`・ω・´)
先日のメンテでアニバーサリーイベントが終わり、Exp1.5倍週間になりましたね~


◆「おやじー、てんぷらそばおくれー」
oto00.png

◆「ズルズルッ・・・」


◆そんなどりるは、リアルが忙しくて1.5倍を楽しめそうにないです_| ̄|◯
ですが、なんとかMSS、怪盗、お正月のクエスト3つ終わらせておいたので
blogはしっかり更新します(`・ω・´)


続きを読む »

ベインス・兄弟クエスト紹介(`・ω・´)

◆はいーどうもどうも!どりるでござーい(*´ω`)
ベインスパッチ、もう大分落ち着きましたねー

◆既に次の大型パッチ『名も無き島』を楽しみにしてる方もいると思いマス
(画像は未実装wiki、海外のニュースサイトより)
nameress.png


◆ですが、アイン以降からクエストが重要視、複雑化しており
名無し島もダンジョンへ入るためにクエストが必要なようで・・・!


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

クエストその2「神器4次」

◆どりるです、神器4次やってきました(´ω`)
前回スドリまで抜けたので今回はあっさりと!

◆なので結果だけ書いておきますー

jin1.png

◆1次職だと自分のためを選んでもランダムになるようで・・・

jin3.png

◆きょぁああああああ!


jin4.png

◆どりるのネタ短剣コレクションがまた1つ増えました(´A`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

クエストその1「ぬめぬめ」

◆こんばんはあああどりるです!
立て続けにクエスト2つこなしてきました!

◆まずは1つ目、恐怖のぬめぬめクエスト!
aba13.png

・・・ではなくてモンスタサイドストーリー4話目(´・ω・`)
今回はマリオネットのアバンダちゃんの話でした
aba01.png



◆では、ネタバレとかOKな方は次へドウゾー!


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

幻の「魔剣クエスト」(`・ω・´)キュピーン

◆こんにちは、どりるです(`・ω・´)
最近はたくさん経験値がもらえたりと、クエストが見直されてますねー
クエストマニアな私はほとんどのクエストをクリアしてたりします
今回はその中から、あまり知られていないクエストを紹介しましょうっ



maken.png

◆その名も「魔剣クエスト」!ミョルニールクエストとも言う
魔界から魔剣を召還するというクエストです

◆ようやくblogの使い方を覚えてきたので、覚えたての続きを読むを使って見ました(´ω`)
ネタバレをたくさん含むので見たい方だけドウゾー!


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
