プロフィール

どりる

Author:どりる
Idun鯖で活動中のエタマジっこ
どりるの冒険紀です♪
ROblogお持ちの方の相互リンク
どしどし募集中です
是非お気軽に~!何かあれば
harison_brave●hotmail.co.jpまで
↑●を@に

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

ROブログパーツ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



RJC・RAG-FES行ってきた!

◆こーんばんわ!どりるです(`・ω・´)ノ
あれあれあれ…?なんか前回から大分あいてましたッ


ええ、タイトルの通りRJC2010に行ってきました♪
先行発売のパッケを買って、久々の1ヶ月課金です(*´∀`)
使用感はまた後日かな!?
rjcfes02.png




◆そしてそして、昨日はRAG-FES20に行ってきましたよー!
参加された皆様、どうもお疲れ様でした!(`・ω・´)

◆わざわざご挨拶にきていただけたり、色々な出会いもあり…
皆様本当にありがとうございましたーー!!
とても楽しかったです♪(*´ω`)
rjcfes01.png

◆また次回のイベントが楽しみなどりるでした!!


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

過去のドット絵作品

◆ふぇい、こんばぬわーどりるどぇーす(´ω`)ノ
今週はわりと天気が悪いようで、憂鬱ですね~ぇ

あ!そういえば[先日の記事]拍手コメで…
>初めまして(’’* ビール帽とか、
>酒好きな俺にはたまらない・・・(* ̄- ̄)

と、嬉しいことに頂きまして~(*´ω`)
ふと大昔どりるが作ったドット絵を思い出したので貼り貼り♪
dotee01.png
空き瓶と目をちょこっといじっただけですけどね!


他にも何作品か出てきたのでまとめてupです♪
①当時カプラHBがよくエビフライと言われていたので…
②幼児プリ、ガラガラがハートマークまで綺麗に出来たと満足
③お友達に依頼された、飲んだくれプリさん
④黒い頭巾は装備できると思って…額当てがイイ感じに♪
⑤忍者ごっこケミさん(*´ω`)
dotee02.png
どうでしょう~、個人的には
どれも上手くできたと思ってます(*ノωノ)


◆後、こんなのも作ってたみたいで発掘しました…
huro-rad.gif
◆これをデスクトップの背景に並べて表示すると…
すんごいことになりますョ♪(;´∀`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ちょとお絵描きぃー!

どりるでぇすー こんばんは♪
もうすぐSakrayJが終わっちゃう!この土日で遊びつくさないと!

◆そうそう、時期大型アップデートが決定しましたねー
[Episode 8.1 イグドラシル]
異世界で人間は出会う、未知の種族に…!
rata.gif
◆ (;゚Д゚)…
だ、ダメだ!こんなのと分かり合える気がしないッ…!
あ、でもよく見たら♀…?



◆それはそうと、昨日はメモ帳用のイラストを描いてました!
わりと可愛く仕上がったかな♪(*´ω`)memotyo.png

◆明日あたり第2期SakrayJまとめ!!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

名古屋ROオンリーお疲れ様でした♪

◆うひょぃー、こんばんは!どりるですー♪
やけに寒い今日この頃ですね!?風邪引きそうです(´・ω・`)

◆昨日は[ラグナROCK CAFE inナゴヤ]でした!
参加された皆様、どうもお疲れ様でしたぁー!!
copy0001.jpg
                        兆☆まぎる画

どりる大阪人なので、名古屋までは
新幹線なら1時間、近鉄特急でも2時間という距離(`・ω・´)
といっても、やはり日帰りは少し疲れますねー!


今回は関西でも関東でもなく、地方だったので
って言ったら名古屋の方に怒られるかな…(゚Д゚;)
印象としてはサークルさんが少なく、レイヤーさんが多かったです!
どりるもコスしてはしゃいでました(ノ∀`)
P51603123.jpg
◆許可いただいてないので、載せれる写真は少なめ(n・ω・`)


◆今年はROのオンリーイベントが多く
RO同人でびゅーとしてはいい年だったかな!?(*´∀`)
ほんとにお疲れ様でしたー!
次回のイベントが楽しみです♪



◆おまけ


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

イベントお疲れ様&近況

◆こんにっちゃー!どりるです!(´ω`)
もうすっかり肌寒くなりましたねぇ…引き篭もっちゃう!


◆昨日のRAG-FES、参加された方はどうもお疲れ様でした!
今回もどりるんのコスをして売り子をしていたので
 『あ、魅了しまくってるマジさんにそっくり!』
 『もしかしてIdunで看板出してる方…?』

などなど、どりる本人だと気づいてもらえたようです♪
kanban.jpg
◆ニコ動の[メロメロ道中紀]を結構な方が見てくださったようで、
何人もの方からお声をかけていただきました(*ノωノ)
励みになります!ありがとうございます♪
コスもお褒めいただけたりして、嬉しい限りです(*´ω`)


◆あとあと、今回おまけに作った[DECOチョコ]は評判もよく
印刷も綺麗で大正解でした♪(*´∀`)
deco.jpg
やっぱしイベントは楽しいですね♪
次のイベントも期待期待!(`・ω・´)

近況などは続きからッ


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ぐふっ…!

◆こんばーにゃ…ど、どりるです…
お詫びしなければいけないことが…(つД`)

◆今週末うp予定の動画ですが
せっかくだからとイラストを加えようとしたら
タイムオーバーです…orz

◆イラスト自体は、1日かけて作業したおかげで
今しがた塗り終えました(´・ω・`)
drillira.png
◆後は動画に張り込んでエンコードだけなのですがぁー
お仕事に行かなければな時間です!(つД`)

◆楽しみにしてくださった方、
有言不実行で本当にごめんなさいー!!!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ROやねんお疲れ様やねん!

◆こんばーんわー!どりるでーすー♪

◆今日はROやねんに参加してきましたーーッ!!!
お暑い中イベントに参加された皆様、どうもお疲れ様でしたっ!
kuhohoho.png
↑は、ホルグレンさんにおしゃれ帽を
叩いてもらってる写真です(ノ∀`)

※クリックすると大きくなるョ!


以下、感想とお礼と~


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

特攻野Roぉーー!!

◆こんばんは!どりるでござーい♪
えー、昨日は特攻野Roでした!!!

◆昨晩、今晩は永遠1次集会
だったので報告が遅くなりました(´・ω・`)
tokko02.png

◆今月はETに行けたので楽しかったです♪
集会レポはまた明日にでも!
tokko04.png

あ、あとそれとー
今週のねののんニコニコ動画も貼っておきますネ!




それでは、特攻野Ro感想は続きから♪
コス写真や同人の話題なので、ご理解いただける方はどうぞ!


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

◆えたいち通販◆

こにちわ!どりるです(`・ω・´)ノ
大変遅くなりましたが、通販のご連絡です!

えたいち表紙

本格的な通販は準備中なので、それまでの間
期間限定で通販を受け付けたいと思います!

kanban00.jpg etaitis048.png


個人的な作業になりますので、リアルの事情により
多少お時間を頂く場合もあります
ご希望の方は、下記のアドレスに
『えたいちくれ!』等の件名でご連絡ください♪

 harison_brave●hotmail.co.jp ←●を@に

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

RAG-FESおつさまでした♪

◆はいこんばんは!どりるですョ!
本日はRAG-FESでした(*´ω`)

◆いらっしゃった方、
どうもありがとうございました!
&お疲れ様でした~~ッ

sain53.jpg
◆いきなり色紙をお願いされて、ちょっとビックリでした…!
初めての経験で嬉しかったので気合入れましたがー
ご覧の通りびみょーな感じに…ッ
こんなんでよければ、またいつでも描きます(ノ∀`)

他にも…
うちのblogを見ていると、応援してくれた方やー
本を読んでエタ1次に興味を持ってくれた方やー
すごい励みになりました!
頑張ってよかったです♪(*´∀`)


本のほうも、満足できる仕上がりになっており
ゲストさんや印刷所さんにも感謝しきれません!


◆特攻野Roや、ROオフラインやねんでも販売いたしますので
気になった方は是非いらしてくださいー♪
最後にもう一度、お疲れ様でした~ッ!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

近況報告その2!Σ(゚Д゚;)

◆はい、こんばんは!どりるですョー♪
絶賛修羅場中ですね(;´ω`)

現在、全体の完成度は80%ぐらいかな?
肝心の表紙残ってるんですよね、まだ!(つД`)
etaitis049.png
残り1週間ぐらい、頑張るとします…!


ROのほうは…天津で[夜桜のお祭り]が始まったようで!
今年はリアルお花見が出来なかったので見たいなぁ♪。゚+.(n‘∀‘)n゚+.゚
 『どりる、この原稿が終わったら、
           お花見に行くんだ…!』



ああー、それとですね!
5/3 RAG-FES18
    RB-07:ぽこれーと

http://www2.biglobe.ne.jp/~sanbo/ragfes/
6/14 めっちゃ!ラグナロクオフラインやねん
http://royanen.moo.jp/
当選通知がきました♪(*´ω`)

そんなわけで、急いで[◆同人活動◆]ページなんかを
作っちゃったりなんかしてー(ノ∀`)タハー よかったら見てネ♪
では今日はこのへんでーっ(`・ω・´)ノ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

◆同人活動◆

『ぽこれーと』
針村どりる兆☆まぎるによる、RO中心同人サークル
rag_cutooo_20090919060352.png



新刊情報
 
『ミッドガルドウォーカー』
   B5表紙カラー:22P \300
mw-hyosi.jpg

 ミッドガルド情報誌
 温泉&スイーツ特集(イラスト&漫画):10P
 SakrayJレポート漫画:4P+α


 サンプル画像
mw-sam01.jpg
mw-sam02.jpg




既刊情報
 
    『えたいち』
 B5表紙カラー:44P \500
  通販ページは[コチラ]
えたいち表紙
 サンプル画像 [1] [2] [3] [4]
 エターナル1次職中心本
 漫画6P:針村どりる、漫画8P:兆☆まぎる
 エタ1次コンテンツ:13P

  (エタ1次のススメ、おもしろ装備特集、
   総勢19名によるエタ1次アンケート集などなど…)
 ゲスト様9P、etc…


今後の参加イベント予定

 2010/5/3 RAG-FES20
 http://www.sdf-event.jp/ragfes/


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

近況報告っ(´Д`;)

◆うっへぇえぇぇこんばんはぁ、どりるです…
大分放置してしまっててごめんなさい(´Д`;)
なぜかというと…


現在[エターナル1次職本]の製作に必死なのです(´ω`|||)
[アンケート]のほうですが、皆様のご協力のおかげで
なんと17人も集まりました!!!1Σ(゚Д゚;)
本当にありがとうございます…!

ようやく準備が完成したので、本格的に
エターナル1次コンテンツの製作を開始しています!
※一応クリックしたら、もちょっと大きく見れます
sagyo-01.png
ねののんもただいま原稿に超必死です
どりるも1次コンテンツが終われば原稿の続きです
こっからが正念場ですね!!(`・ω・´;)


といっても、隙を見てblogも更新していくョ♪(*´ω`)
あ!あとあと、最近いきなり出るようになったコレ↓ですが
akamai01.png
↑コレが何なのか、その消し方を紹介しときますね!


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

◆エタ1次本用アンケート◆

◆どうも、どりるです!このたびねののん
エターナル1次職本を出すことになりました!
katto01.png
                        ねののん画
                      

それにあたり、たくさんのエタ1次さんに
コメントをいただこうとアンケートをとっています(`・ω・´)

アンケート内容
・あなたがエターナル1次職をやっている理由
・レベル、職業、型、RO暦
・本に載っても大丈夫な方は
 名前・鯖・お持ちならHPアドレス
・後は、コメントや叫びなどご自由に♪
 (アコライトLove・自慢の装備・3サイズ等)



発行予定の本についてですが
『同人誌』と呼ばれる部類の個人誌となりますので
非エロな健全誌ではありますが、気が乗らないは全然構いません!
部数は100部予定(万が一なくなれば多少増刷)
詳細は未定ですが通販も予定しております


参加予定イベントですが
 5/3 ラグフェス
 http://www2.biglobe.ne.jp/~sanbo/ragfes/

 5/31 特攻野RO Beeチーム
 http://tokko.hetale.com/

 6/14 めっちゃ!ラグナロクオフラインやねん
 http://royanen.moo.jp/
◆となります、当落通知はまだです(´ω`)


アンケートをいただける方は
この記事にコメント(非公開可)でいただけると幸いです!
 ※拍手コメは文字数的に無理っぽいです、
   拍手くださった方は再度お願いしますorz

お友達のエタ1次さん達にも、是非教えたげてくださいっ
4/10ぐらいまで受け付けております
たくさん集まるといいなぁー♪(*´ω`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ねののんが描けません

◆ふぅはははーこんばんは、どりるです!!!1
やぁーっと!大学の課題が終わって落ち着きました!(`・ω・´)

◆これでおもっきりあそべるぅー♪ヽ(´ー`)ノ
まずはお絵描きしたいので、とりあえず絵チャでガリガリ
e-tya01.png
◆お、おそらく10年後ぐらいのどりる…?
他にはぁ~


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

同人活動、暴露っ!

◆こんばんは!どりるです!!1(`・ω・´)ノ
えー…いきなりの報告なのですが…





◆6/14(日)に大阪で開催されるROオンリーコス&即売会
[めっちゃ!ラグナロクオフラインやねん]
申し込みましたっ!!!1(合否通知はまだだケド
katto01.png
◆サークルカットはねののん画です、可愛いよぅ(*´ω`)


実は今までもこそこそっと活動していたのですが
今回より本格的に活動を開始するので、
思い切って公開しちゃいました(*ノωノ)
genko01.png
のは冬コミにて依頼されたゲスト原稿(どりる画)です


なのでこれからはどんどん
お絵描きコンテンツを増やしてこうと思いますっ!!(`・ω・´)
当選したら、どりるんコスして売り子したいなぁーw

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

どりる描いてもらた!。゚+.(n‘∀‘)n゚+.゚

◆こんばんは!どりるですョ(*´ω`)ノ

◆メンテばっかりでションボリしていると…
お友達のらるやさんが、どりるを
描いてくださいました!!!1
。゚+.(n‘∀‘)n゚+.゚
ro-dorillsan.jpg
か、可愛いいぃいいいーー(*ノωノ)
なんかキラキラしてるね!!
細かいとこもイメージぴったりで、背景は当blog!(*´∀`)


らるやさんは、[頭装備デザインコンテスト]にて
レギンレイヴの翼で受賞した絵師さんなんですっ!
[てんこ★てんこ]
相互リンクしていただけました(*ノωノ)ウヘー



RO内では…
ねののんとコンロン神仙祭へ行ってきました(*´ω`)
konro01.png


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

どりるのイラスト描いてもらたー!

◆こんにちわぁ♪どりるでっす(*´ω`)

◆先日依頼した、どりるとねののんのイラストが!
完成しました。゚+.(n‘∀‘)n゚+.゚
20081017004732.jpg
◆※クリックすると大きく
お絵描き屋さん:[「ろ」の詰め合わせ。]

かわぃいーーー!!(*ノωノ)
細かいとこまでしっかり描かれていて、ビックリです!
ねののんのほうも、鈴やケープの模様やポリンの飾り
などなど、とても凝ってるぅ(*´ω`)


本当にありがとござましたーーっ♪
大事にします!!1(*ノωノ)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

きゃー!どりるだーw

◆こんばーんわー!どりるですーー!

◆新しいリンクさんのStiraさんがー…
うちのどりるを描いてくれました!(*ノωノ)
20081010082337.jpg
◆言ってみるもんですね!ありがとーーっ♪


◆他にも頂き物イラストが結構あるので、
そのうちまとめて紹介したいなぁ~(*´ω`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

エイプリルフールを振り返って

◆こんばんは~どりるで~す(`・ω・´)
4月ももう終わりますね~!

◆4月は色々ありましたが…
今回は4/1の[エイプリルフールネタ]を振り返ろうと思いますョ!
coss00.png


◆コスプレなどに興味がなく、どっ引きした方はここでストップですよ!


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

今日はお出かけしてきたョ☆

はぁーぃどりるだょ♪
今日は~ 飛行船で国外までお出かけしましたっ(*´ω`)
hiko01.png



◆空港を抜けてー・・・
ついた町とはっ!!
hiko02.png











御宅都市ニホンバシヽ(´ー`)ノ
drillll01.png





うーん、迷っちゃったー
drillll02.png





あ、あそこに通りすがりのパーティーが・・・!
drillll03.png








◆まぁそんなわけでコレ、どりるの中の人です(´・ω・`)
先日にあった『日本橋ストリートフェスタ』で、コスしましたっ
エイプリルフールネタということで、VNIとかやってみたょ(*ノωノ)
いつものページは[こっち]から



◆屋外だったので、綺麗に写真撮れなくー
おうちで撮り直しました!
drillll04.png

◆クリックすると大きくなるょー

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

絵チャ・生体研究所☆

◆はぁぃこんばんは(`・ω・´)ノ
この週末はリアルが忙しくてろくにログインできませんでした
神戸ルミナリエは綺麗だったデス。゚+.(*´ω`)゚+.゚



◆あいかわらず絵チャが楽しいです~
毎度おなじみねののんとカキカキしてます!(`・ω・´)


◆ねののんがイレンド=エベシきゅんを!!!
ire1.png


◆よーし、ならどりるはヒュッケバイン=トリスたんを描いちゃうョー
ire2.png




◆ヌゥ・・・ピンクで下書き描いて、ペン入れせずに塗ったのは失敗だったゼ・・・
というわけでヌリヌリして並べました(*´ω`)
ire3.png

◆絵チャ楽しいョー絵チャーw

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

絵チャが面白い!(*´ω`)

◆こんばんはーどりるですよー!
ここ数日、絵チャにハマってますです(*´∀`)

◆お友達のねののサンとまったりカキカキー
etya01.png


◆続きを読むにログイン
etya00.png


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

頂き物イラスト。゚+.(n‘∀‘)n゚+.゚

◆きゃーー!!どりるですーー!!
お友達のねののんに・・・うちのマジっこのイラストいただきました!!

20071027160903.png


◆かわえええええ。゚+.(n‘∀‘)n゚+.゚
塗りが綺麗だなぁーあこがれる(*´ω`)
今度お礼にねののんのイラストも描いてみよう!!と思ったどりるでした

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
