プロフィール

どりる

Author:どりる
Idun鯖で活動中のエタマジっこ
どりるの冒険紀です♪
ROblogお持ちの方の相互リンク
どしどし募集中です
是非お気軽に~!何かあれば
harison_brave●hotmail.co.jpまで
↑●を@に

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

ROブログパーツ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

新頭装備などなど

◆日記の前に・・・ここ数日コメントに垢ハックアドレスが貼られています
怪しいコメントのURLはなるべく踏まないようにしましょう(´Д`;)
ROアカウントハック対策スレのまとめサイト
ではいつもどおり日記へ!


◆最近、頭装備がどんどん増えてますね~
そんなわけで今日の一枚は・・・


ahu1.png

◆アフラーム( ゚д゚)

◆巷で大人気のアフロです、アフロ!
ahu2.png


らぐくじの限定頭装備なのです
他には・・・


ahu3.png

◆象さん帽子ヽ(´¬`)ノぱおーん


ahu6.png

◆デビリン帽当たったお友達から、かぶらせてもらいました(n‘∀‘)nアリガトー


◆他にも「白い花びら」「キャプテンハット」「耳あて帽」などなど
たくさんあるようですー
アフロと象は出やすいようで、数回やったらゲットできました(*´ω`)

◆他にも、RO2のオープンβをやるともれなくもらえる「野球帽」なんてのもあるようですねー
少しやろうかしら!(n・ω・´)

◆あふろ!あふろ!
ahu4.png

◆ひたすらあふろ!
ahu5.png


◆では今日はこのへんで!
あ、後ベインスが10月末に実装だそうですねー!(n‘∀‘)nシャラーン

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

発光式(n‘∀‘)n

◆こんばんは!昨晩は発光式でした!キラキラーン(n‘∀‘)n
oo1.png










◆もちろんお友達の、ですが!
oo9.png


oo2.png

◆順番に枝を折っていき、誰で光るかですがー・・・
中々強いのが出ない!困った困った・・・



oo3.png

◆エロいのは頻繁に出るんですが(笑

oo4.png

◆結局、いきなり出たセイレンさんで無事光る事が出来たようです
おめでとーーーヽ( ´¬`)ノ




oo6.png

◆二次会なノリで、残った枝を折ると・・・発光式では全然でなかった強いMOBがわんさか・・・!
どれか1匹でも出てればすぐに光ってたそうで(笑

oo7.png

◆初めて見たパンダさんは、激しかったデス・・・




oo8.png

◆なにはともあれ、本当におめでとうございます~!
転生しても頑張ってくださいね(`・ω・´)b

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

クエストその2「神器4次」

◆どりるです、神器4次やってきました(´ω`)
前回スドリまで抜けたので今回はあっさりと!

◆なので結果だけ書いておきますー

jin1.png

◆1次職だと自分のためを選んでもランダムになるようで・・・

jin3.png

◆きょぁああああああ!


jin4.png

◆どりるのネタ短剣コレクションがまた1つ増えました(´A`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

クエストその1「ぬめぬめ」

◆こんばんはあああどりるです!
立て続けにクエスト2つこなしてきました!

◆まずは1つ目、恐怖のぬめぬめクエスト!
aba13.png

・・・ではなくてモンスタサイドストーリー4話目(´・ω・`)
今回はマリオネットのアバンダちゃんの話でした
aba01.png



◆では、ネタバレとかOKな方は次へドウゾー!


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

今回の1次集会まとめSS

◆こんばんは、どりるです( ゚д゚)ノ
さてさて、遅くなってしまいましたが土日の1次集会のまとめSSです!
ss7.png




◆今回の流れは・・・
土曜:誰も来ず_| ̄|◯
日曜:私、シフさん1、テコンさん1、アコさん2の5人にてゲフェニアへ
   その後、GHで庭深淵やら城2のドル部屋やらをまわってきました

◆参加された方、どうもお疲れ様でしたー!また来月も遊びましょうー

◆他の鯖も、今月は人が少なかったようで・・・来月に期待ですねー(`・ω・´)
syu1.png

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

きゃー!!Σ(゚Д゚;)

◆どうもどりるです、こんにちは!!
ここ数日アクセス数が異常に増えていて、嬉しいながらもビクビクしてましたが・・・

◆なんと密かにファンだったポリさんの日記で紹介されてました!キャーΣ(゚Д゚*)
永遠1次集会の宣伝もしていただいて・・・ここで改めてお礼を、ありがとデスー(*´ω`)

◆STR-INTのマゾい杖殴りプリ、ポリさんのサイトはこちらーっ!
ぽりダメ日記

◆リンク、貼らせていただきましたー
問題あればこっそり連絡ください(´ω`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

幻の「魔剣クエスト」(`・ω・´)キュピーン

◆こんにちは、どりるです(`・ω・´)
最近はたくさん経験値がもらえたりと、クエストが見直されてますねー
クエストマニアな私はほとんどのクエストをクリアしてたりします
今回はその中から、あまり知られていないクエストを紹介しましょうっ



maken.png

◆その名も「魔剣クエスト」!ミョルニールクエストとも言う
魔界から魔剣を召還するというクエストです

◆ようやくblogの使い方を覚えてきたので、覚えたての続きを読むを使って見ました(´ω`)
ネタバレをたくさん含むので見たい方だけドウゾー!


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

生体から遠足ですか・・・(;´ω`)

◆こんばんは、どりるです!
神器きましたね!神器!(`・ω・´)
どりるは4次クエストのスドリ抜けたとこで止まってたので嬉しいです♪

◆さてさて今日の一枚っ
GH行く途中に猫MAPに入ると・・・


mon1.png

◆これが噂の悪意のあるペロスですか・・・

◆どうやら機械のローグが化かしてるようでした
他にも恐ろしいのがうじゃうじゃ・・・


mon2.png

◆こんなん初めて見ました、いきなり殺された私のほうが悲しいです(´・ω・`)




mon3.png


◆きゃー!生体から遠足ですかΣ(゚Д゚;)



mon4.png

◆お友達がきっちり全部倒してくれました、ありがとうー!(*´ω`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

永遠1次集会について

◆よく聞かれる質問もあるので、一応載せておきますー

◆忍者・ガンスリ・テコン・ノビ・スパノビについてですが・・・
イベントWIKIには
「特殊1次職・ノービスでの参加は各サーバの判断で、
       2次職な方の参加はお断りしましょう。」
とありますが、永遠1次スレでのルールには
「ノービス、特殊1次職、2次職での参加はご遠慮ください。」
とあります
難しいところですね・・・( ´ω`)

◆各鯖の判断ってのを私が勝手にしちゃっていいのかは分かりません
ですが宣伝してる身なので、一応私の考えを書いておきます!

◆テコンさんはどうやら問題ないようです
少し前まで特殊1次だと思ってました・・・

◆忍者・ガンスリさんはきわどいですが、特殊1次祭りはあまり聞かないですので
混ざっちゃっても構わないと思います(`・ω・´)b

◆ノビ・スパノビさんに関しては・・・
Idun鯖はノビ遠足が活発で20人近く集まってるので、永遠1次集会にはご遠慮という形がいいと思います、ゴメンナサイ(´・ω・`)
個人的にならいつでも誘ってください、喜びます

◆もし意見があればぜひご連絡くださいー

◆次の集会は、本日21時から、明日23時から伊豆出口←の切り株集合です♪
今月は少なそうだなぁ・・・(ノ∀`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

メイドさ~ん(*´ω`)

◆今日の一枚っ

maid1.png

◆エリザさんは今の仕事に不満を持っているようです・・・(n・ω・`)



maid2.png

◆というわけで、行ってきましたメイドダンジョン!(通称キルハイルD1F)
支援の上手なハイプリさんとペアでしたー
AGIWIZの相方さんがいるようで、FW中のサフラ・LAや
FDにあわせた凍結LA等ものすごく狩りやすかったです!アリガトー(*´ω`)

maid3.png

◆メイドさんがいっぱいだーー♪ヽ(*゚ー゚)ノ

maid4.png

◆幸せだーーー♪♪ヽ(*>ω<)ノ
また行こうと思いました!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

噂の腕っ!

◆はい、こんばんはー!
まずはこちらをご覧ください・・・
ude01.png


◆そう、腕です アラームじゃありません
事の始まりは街角でふと耳にした噂からでした

ude02.png

◆マジで!?Σ(゚Д゚;)

ude03.png

◆噂の真相を確かめるべく、やってきました騎士団!
どりるリポーターは頑張ります






ude04.png

◆さすがに96ともなると、騎士団なんかよゆーよゆーです♪

ude05.png

◆おおっと!MAPのすみっこにキノコ密集地帯が!!
くさむしれさんによると、どうやら60分沸きのようです ちょぴッ☆

ude06.png

◆深淵さまのおでましだーっ!

ude07.png

◆足が遅いので逃げ撃ちで深淵さまもよゆーよゆー♪

ude08.png

◆キャー!うっかり近づきすぎるとBdsで6kほど貰い、このとおり(´・ω・`)

ude09.png

◆もちろんリベンジして深淵さま粉砕!ザマミロー!






ude10.png

◆さてさて、危うく本来の目的を忘れるとこでした
騎士団1の左上には60分周期で巨大ウィスパーが1匹沸く場所があります

ude11.png

◆さー、振りかぶってー・・・! どかっ!

ude12.png

◆腕!やけに筋肉ムキムキな腕が!!(n゚д゚)n
この腕は中の人?なんでしょうか、謎は深まるばかりです
以上、現場からどりるリポーターがお伝えしましたっ☆









ude13.png

◆これはお布団のシーツに使えそうダ!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

プリさん!新しい顔よー!

◆今日の一枚♪


anpan.png

◆どりる、アンパンマンに出会う!

anpan2.png

◆髪型といい色といい・・・中々それっぽい(`・ω・´)




natuchoco.png

◆今更ですが、しばらくの間エンブレムを夏Verにヽ(´¬`)ノ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

うぃすぱーの冒険

◆少し暇だったのでこんなのを作ってみたョ!



wisb1.png

◆──ミッドガルドに一人の人型ウィスパーがいました──
彼は友達を作ろうと思いました

wisb2.png

◆しかしウィスパーの彼は、人間に怖がられ
攻撃までされてしまうのでした

wisb3.png

◆この世界には、7色の人型ウィスパーが存在するらしいです
彼は仲間探しの旅へでました

wisb4.png

◆長い旅路を経ても、七色のウィスパーは見つけることが出来ません

wisb5.png

◆旅の途中で、多くのウィスパー仲間に出会うことが出来ました
ですが・・・

wisb6.png

◆完全なウィスパーじゃない彼は、ウィスパー達からも仲間はずれにされるのでした

wisb7.png

◆再び旅に出た彼は、ふとした事で人間のPTと出会うのであった

wisb8.png

◆それがきっかけで、ついにウィスパーくんにも友達ができました

wisb9.png

◆おや、初めてのプレゼントを貰ったようです
何のジュースかな・・・?

wisbl.png

◆ぐふぅ・・・悪女にだまされて、ウィスパーくんは本当に幽霊になってしまいました
悪女めー呪ってやるぅー(「´▲`)「

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

おばけですよー

◆はい、どうも数日ぶりですーどりるですー!(`・ω・´)ノ
その間何をしていたかというと・・・

wism1.png

◆おばけになってましたー(「´▲`)「
というわけで今日の一枚はウィスパーマスクです


wism2.png

◆某夏コミで手に入る特典アイテムで、かなーり目立ちます(n・ω・`)


habawis.gif

◆さらに新装備「はばたくウィスパー」バサバサー
天使忘れ物なマジさんと重なってみましたヽ(´¬`)ノ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

今朝の話

◆今日の一枚~♪
モロクにて!

aoaka.png

◆なんかいるーーー!?Σ(゚Д゚;)
青い赤いも(?)ですね、最近はどの町も物騒です
モロクもろくな事がない(´・ω・`)





aoaka.gif

◆GIFファイルも載せれるようなので、試しにGIF動画作ってみました

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

永遠1次集会のご案内

◆おはようございますーどりるですです!
毎月、月末にはエタ1次さん達の集会があります
その宣伝を少ししようと思います~( ´ω`)

basyo.png

◆日時は、毎月最後の土曜日21時から
Idun鯖は土曜より日曜の都合がいい方が多かったので
その次の日曜日23時から(土曜が最終日なら日曜は1日です)
場所は画像の場所、伊豆を出て少し←の切り株付近です

注意事項等、詳しくは
http://ro.logue.be/%E9%AB%98Lv1%E6%AC%A1%E8%81%B7%E9%9B%86%E4%BC%9A.html
ここのwikiに載ってありますので、よければご覧ください~


◆せっかくなので私が参加した今年2月以降の集会のSSを、紹介します~♪

1ji01.png

◆GDで、ちょっと透けてるエタ剣士くんと遊んできました

1ji02.png

◆この月から、2日間開催するようになりました

1ji03.jpg

◆最大の人数が集まり、とても楽しめました

1ji04.jpg

◆職のバランスがよかったので城2で暴れてきました

1ji05.jpg

◆まったりGHツアーへ行きました

1ji06.jpg

◆新ダンジョンの氷Dで大冒険 ネタ満載でした


◆今月は、25日(土)21時~と26日(日)23時~です!
色んな人と遊べるのを楽しみにしていますヽ(*´¬`)ノ
日曜は他鯖からのお客様も大歓迎です~

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

顔ぉお!?

◆今日の一枚♪


kao.png

◆・・・?



kaoo.png

◆・・・顔ぉおおお!?!?


◆どうやらゲヴネの兜+スマイルマスクのようでした
綺麗に顔になっててびっくりw
面白かったので貼っておきますー(*´ω`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

生体3F攻略!その3

◆生体攻略、最後になります(`・ω・´)


se17.png

◆ブチ切れスナイパー、セシル=ディモンさんです ひんにゅー!
痛い、とにかく痛い(つд`)
遠距離なのでFWも使えず、風なのでFDも効かずで困りました
se18.png

◆そこで再びスキルを振りなおし、SW10・SC10・FB10型に
se19.png

◆狩り方ですが、まずアスム状態からSC
SCの射程が異様に短いのでギリギリまでクロークで近づくのがポイントです
石化したら壁を背にSW、そしてFB10のコンボで10k前後のダメージが出せます
通常の狩りには向きませんが、SCの性能自体はかなり優秀です
運がよければ連続で即石化可能なので、白スリムでギリギリ耐える事が出来ました
se20.png

◆狩り方さえ確立できれば・・・
このとおり、セシルでさえ敵ではありません(`・ω・´)


se21.png

◆さぁ、最後はお待ちかねハイWIZのカトリーヌ=ケイロンさん!犬ー
すみでクロークしてるといきなり近寄ってきてサイト炊いてくる、いたずら娘です
見えてるのかと思いますね(n・ω・`)
se22.png

◆魔法の威力は半端なく、出会い頭に一撃貰うだけで簡単に死にます
・・・が、近距離にいきなり敵が現れると初撃は通常殴りになるので
それを利用し、サイトが消えた状態で真横あたりでクロークを解除
隣でSWさえ出してしまえばこちらのもの!
後はSWを切らさないように気をつければ、闇付与Cダガーであっさりと・・・


se23.png

◆あっー!

se24.png

◆あっさり倒せます 最後まで油断は禁物ですね(ノ∀`)
SWさえあれば武器1つで倒せる相手なので、ハワードぐらい簡単な相手でした


◆以上、INTマジでの生体6種の狩り方です 少しでも誰かの参考になれば幸いです
生体3Fは、狩り方が確立できても1対1で戦える状況を作るのが一番面倒でした
悪魔化後は・・・怖くて行ってません、またそのうち行ってみようと思います(*´ω`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

blogについて少し

◆当blogは、完全にROネタ中心で書いていこうと思ってます(*´ω`)
リアルネタ等はmixiのほうで載せていくつもりなので、
もしご覧になりたい方がいればmixiで「針村どりる」を探してみてください~

◆数日中は、内容を少しでも充実させるため1日数回更新していきます!
頑張りますョー!(`・ω・´)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

生体3F攻略!その2

◆続いてどんどんいきますョー


se07.png

◆LKのセイレン=ウィンザーさんでございます
テレポで飛ぶ一瞬の間で即死させられるぐらい強いです
これ以後、生体3Fではハエを使うことにしました(´・ω・`)
se08.png

◆ガイルに続き、SWからFD→LBコンボで戦ってみますが・・・
se09.png

◆死んじゃいました Deathです
やはりセイレンの攻撃力は半端ないです ここらで限界を感じはじめたので
se10.png

◆「ジークフリードの証」、こんなものを使ってみることに
se11.png

◆死んでもその場で復活できます、ぽちっとなー!
「逃げ撃ち」ならぬ「死に撃ち」(n゚д゚)n!
この保険のおかげで・・・
se12.png

◆なんとか仕留めることが出来ましたー


◆課金アイテムについては使ったら反則かなーとも思いましたが
ルール内にある以上、使えば可能性が0%じゃなくなるということで
楽しんだもの勝ちじゃないかな~と思います やっぱり、ゲームですから(*´ω`)


se13.png

◆続きましてはドSな聖職者、マーガレッタ=ソリンさんです あらあらうふふー
LD、聖属性攻撃、魔法はほぼ効かないMDEF、2k強のヒール
INTマジにとっては絶望的な相手ですね(´Д`;)
se14.png

◆ですがもちろん諦めるわけもなく「魔法が効かないなら殴ればいい!」
と、Q沈黙ロッドを作り、ランカーさんの白スリム、カウンターダガー、
闇水、狂気ぽ、緑ぽ、料理数種、ブレス・速度・アスムスクロールを搭載
ブーストアイテム盛りだくさん(`・ω・´)
se15.png

◆戦い方としては、ご覧の形に持っていければ理想的です
まず沈黙杖でインベナムを連打します 通常攻撃は白ぽで耐えれる威力なのが幸い
沈黙したらすかさずCダガーに持ち替え、闇付与+ブースト各種で殴ります
STR1でも300近くは出るので、ひたすら殴る殴る
沈黙がとければ再び杖に持ち替えて繰り返します
se16.png

◆繰り替えす事、約3分 邪魔さえなければ倒すことが出来ました
・・・が、タイミングがかなりシビアで
少し遅れるとすぐヒールで回復してしまい、一番苦戦した相手でした(´Д`;)


◆長くなってきましたが次で最後、その3!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

生体3F攻略!その1

◆はい、おはようございますーどりるです

◆生体3Fが悪魔化する直前、1ヶ月ほど篭ってた事で
最近になってもわりと「あ、生体で暴れてたマジさんだ」よく声をかけられます(笑)

◆過去の内容になりますが、需要があるかもしれないので生体6種制覇の詳細を紹介しようと思いますー(`・ω・´)


se01.png

◆まずはWSのハワード=アルトアイゼンさん
生体悪魔化前は土属性だったため魔法のとおりもよく、簡単に倒す事が出来ました
se02.png

◆ほら簡単(*´ω`)よゆーよゆー♪


se03.png

◆続いてはAXのエレメス=ガイルさん
ガイルがいる!とFWで焼いてみたらグリムで手痛いダメージを受けました(´・ω・`)
白ぽ連打で耐えれない事もなかったのですが、ハワードと違って属性相性が特別いいわけでもなく
時間をかけてると他の敵にやられてしまう危険があります
se04.png

◆そこでこれ!キラキラスティック!
対セイレンの練習も兼ねて、SW10・FD10・LB10型に振りなおしてみました
se05.png

◆ご覧のとおり、SWの上からFD→LBで10k前後を叩き出せます
SBの頻度はそれほど高くないので食らう前に凍らせ続けれました
se06.png

◆毒をもらいつつも、意外とすんなり倒せましたヽ(´¬`)ノ


◆長くなりそうなので続きはその2でー

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

どりるの日常

up

◆改めてはじめまして どりるです(`・ω・´)
Idun鯖にてマジっこメインで遊んでます
甘いもの(特にチョコ)やメイドさんやドリル(武器)が好きです!

◆「1次職のまま転職しない!」というエターナル1次職で、先日96になりましたー
ステータスはINT>AGIで、フリーはイミュンで180ちょっとな感じです
この辺は気が向いたら詳しくかくとしますー( ´ω`)

◆それでは、軽くどりるの日常を紹介してみましょー!
gurikari

INTマジでも頑張ればグリフォンぐらい殴り殺しちゃいますョ!
カウンターダガーさまさまです

maidrill

狩りに疲れたら、ペットのめいどりるとのんび~り♪
でもエサ代がかかるので滅多に出しません(´ω`;)

choco

おなかがすけば料理もします 甘いもの限定ですけどネー☆
・・・正直作りすぎたチョコの処分に困ってる(n・ω・`)

zzz

そして疲れたら寝ます
クロークしていたガイルに見事に奇襲されました、不意打ちイクナイ。・゚・(ノД`)・゚・。

◆まったりまったりプレイしてます、生暖かい目で見てくださると幸いです(*´ω`)
どうぞヨロシクー!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

Blogはじめましたーっ

書こう書こうと思って書いてなかったblog
マジっこが96になった記念にはじめる事にしました~
よろしくお願いします♪ヽ(*´ω`)ノ

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ