プロフィール

どりる

Author:どりる
Idun鯖で活動中のエタマジっこ
どりるの冒険紀です♪
ROblogお持ちの方の相互リンク
どしどし募集中です
是非お気軽に~!何かあれば
harison_brave●hotmail.co.jpまで
↑●を@に

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

ROブログパーツ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

永遠1次集会・1月レポ

◆はいこんばんは!どりるですですー
バイトの休憩中の更新でっす!(`・ω・´)

◆遅くなりましたが、1月集会のまとめSSとレポです~
dlty00.png


◆そしてまずはごめんなさい…orz
1月半ばからバイト、イベント、大学の課題と立て続けに忙しく、
土曜集会は途中でバイト落ち、
日曜は仮眠しすぎて寝坊してしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。反省!
ようやく課題を出し終えたので、今回の1.5倍中は遊びまくるョー!!!


◆はい、それではまとめSSとレポいってみましょー!(*´ω`)
1jisss12.png




続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

噴水の秘密・・・ |ω・´)

◆こんばんは!どりるでございますょーヘッヘッヘ(´∀`)
今週末は永遠1次集会なので、毎度のごとく宣伝チャット放置しています


◆今回は変わった場所でチャット出してますョー!
ネカフェから別キャラでログインして撮影してみました(`・ω・´)
hun0.png



◆なぜこんな変わったところにどりるはいるのでショウ・・・!?
それではご紹介しましょう~


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

僕さわるとベトベトしちゃいますょー

◆ふぅー、おっはよーございます!(`・ω・´)ノどりるです
ようやくblogの改装が一段落しました~

◆改装中に拍手コメントを頂いたのでお返事しておきます!

>1/19 りば○らさん
>|ω・)チラチラ

見つかった!Σ(゚Д゚;) プリ転職おめでとうだょ~w
今度狩り行こうね(`・ω・´)

>1/22 ゆ○さん
>改装中みたいなのでコメントじゃなくてこっちにパチパチ。がんばだよ~^^

ありがとう~~><
励みになりました!(*´ω`)





◆さて、ますます寒くなってきた今日この頃ですが
今冬は「アレ」がないのかなーと探しています!
昨冬はあったんですよ、「アレ」


コレ!
po3.png

◆そうです、ぽりんまん!。゚+.(n‘∀‘)n゚+.゚


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

◆過去のオススメ記事一覧◆

◆過去の記事で特に人気のあったもの、需要のあるクエスト紹介
どりるのお気に入りの記事などをまとめてます(`・ω・´)

◆楽しんでいただければ幸いです♪
もし気に入っていただければ他の記事も是非どうぞ~(*´ω`)


     [2007年]          [2008年]
ktbt06.png ktbt07.png

     [2009年]
ktbt08.png


カテゴリー別まとめ

[アコマジ冒険紀]   [魅惑のウインクv]
ktbt01.png ktbt02.png

    [生体3F]          [戦闘記録]
ktbt03.png ktbt04.png

[MVPチャレンジ]
ktbt05.png



◆このページは随時更新していきます!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

◆過去の集会レポート・アルバム◆

過去の、どりるが参加した永遠1次集会のレポートです
フォトアルバムっぽくしてみました(*´ω`)
7月以前は当blogがなかったので、まとめSSのみです
集会のルールや詳細は
[こちら]
5syu09.png



2007年

2月:GDで、ちょっと透けてるエタ剣士くんと遊んできました
1ji01.png



3月:この月から、2日間開催するようになりました
1ji02.png



4月:最大の人数が集まり、とても楽しめました
1ji03.jpg

 

5月:職のバランスがよかったので城2で暴れてきました
1ji04.jpg

 

6月:まったりGHツアーへ行きました
1ji05.jpg

 

7月:新ダンジョンの氷Dで大冒険 ネタ満載でした
1ji06.jpg

 

8月:少人数でゲフェニアへ~
[集会レポート]
ss7.png



9月:アビスにおでん神殿に大冒険!
[集会レポート(土)][集会レポート(日)]
ss8.jpg



10月:ベインス実装 皆でトール火山へ・・・
[集会レポート]
1jiss9.png



11月:参加人数が多くなり、ついに念願の生体Dへ
[集会レポート]
ss10.png



12月前半:年末なので半ば土日と月末土曜の3度開催でした
Lydia平日集会も初参加!2鯖、3日分のレポートです コモド大空洞へ!
[集会レポート]
ss11.png



12月後半:12月最終土曜の集会 いつになくまったり
22日にあったTiamet鯖にも遊びに行きました 2鯖、2日分のレポートです
[集会レポート]
nsy03.png



2008年

1月頭:年始にBaldur鯖で集会があったので、遊びに行きました
[集会レポート]
bal01.png



1月半ば:第2金曜にLydiaの平日集会
第2土曜にLokiで集会があったので、それぞれ遊びに行きましたー
[集会レポート]
ll01.png



1月末:1月最終土曜のIdun集会
どりるが忙しかったため、中途半端なレポに…反省!
[集会レポート]
1jisss12.png



2月:久々にしっかり狩りに行きました
新しいアコさんが加わり、GHを大探検♪
[集会レポート]
ss13.png



3月:この月はまった~り
新しい養子マジさんが参加、マジっこが多かったョ!
[集会レポート]
ss14.png



4月:意外と人が集まりました~
新しいアチャさんも増え、集会がもっと盛り上がるといいな~!
[集会レポート]
ss15.png



5月:いつになくまったぁ~り(*´ω`)
もう皆あまり行かなくなった伊豆Dへ、久々に…!
[集会レポート]
ss16.png



6月:ニブルで大暴れっ
SSで伝わりきらない程、熱い狩りでした…!
[集会レポート]
ss17.png


7月:徐々に新しい人が増えだしたょー♪
ついに新ダンジョンのモスコビアに行きましたー!
[集会レポート]
ss18.jpg


8月:この月はSkuldと掛け持ちでした~
日曜は亀島で大暴れ!さらに、ねののんが動画撮影も始めましたっ♪
[集会レポート]
ss19.png



Skuld鯖の永遠1次集会
期間限定鯖『Skuld』での最初で最後の永遠1次集会!
色んな鯖からたくさんの人が集まり、いい思い出が作れました(*´ω`)
[集会レポート]
sssskuld.png


9月:大型パッチがこようとも、まったりまったり♪
さぁ、皆で崑崙に行こんろん!(ノ∀`)
[集会レポート]
ss20.jpg


10月:あまり人が集まらなかったです~
でも!新しい頭装備たくさんで、ウキウキな集会でした(*´∀`)
[集会レポート]
ss21.png


11月:久々に土日とも賑わいました!
プロ北にGDに…、そして商人さんがオーラを!?
[集会レポート]
ss22.png


12月:年末は集会日がずれます!
月半ばの土日・最終土曜、計3日分のレポートですです
[前半][後半]
ss23.png


2009年

1月:土曜はユーザーイベント中の1次さんがたくさん遊びに、
日曜はカタコンで素手祭りへっ!ぼこぼこ(`・ω・´)
[集会レポート]
ss24.png


2月:ベル鯖に遊びに行きました!Tyrからもお客様が♪
でも肝心のIdunは少なく、まとめSSはなしです…来月こそは!
[集会レポート]
902syu04.png


3月:アンケートのために他鯖をたくさん訪問!
Idunでは新しいマジさんとともに、グリフォンにFDに…っ!
[集会レポート] [動画]
ss25.jpg


4月:まとめSSがあると思いきや…
今月は遠足なしの、だら~り雑談集会となりました♪
[集会レポート]
ss26.png


5月:今月はとても大人数が集まりました!
そして念願のETへ…!エタ1次の熱き戦いぶり、ご覧くださいッ
[集会レポート]
ss27.jpg



◆月末は永遠1次集会!
このページは随時更新していきます(`・ω・´)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

◆永遠1次集会◆

◆ここは永遠1次集会って何ー?
という人のための紹介ページ(`・ω・´)

永遠1次集会とは!
普段ソロになりがちな、エターナル1次職さん達が
集まって冒険するお祭りです(*´ω`)全鯖同時開催だょー
hissi00.png



エターナル1次職とは?
それは別途ページで詳しく(*´ω`)っ[こちら]


開催日・場所
eien1cm.png

毎月最終土曜日、21時~
 年末年始は開催日が鯖によってバラつきます
 鯖独自集会(井戸日曜の部、Lydia平日集会)などもあります

◆集会の参加自体はレベル制限はありません!
ですが、遠足への参加はジョブ50達成がマナーとなります
この辺りについては、詳しくはページ下部のテンプレにて

Idun鯖・日曜の部について
これは井戸鯖独自の集会です
土曜の集会の翌日の日曜日、Gv後の23時から開催しています

全員が参加者です!
どりるはサイトで宣伝はしていますが主催者ではありません
なので都合が悪い時は参加できないのです(n・ω・`)

もし参加される方は…
ページ下部にある、テンプレやリンク先を
し~っかり熟読してから参加しましょう(`・ω・´)

皆でよりよい集会が出来るように心がけましょう♪
Idun鯖の過去の集会レポートは[こちら]








関連スレッド、サイトへのリンク

【こだわりの】高Lv一次職を語るスレ Lv10【一次職】
永遠1次集会のメインスレッド 現行スレ(`・ω・´)

[永遠の一次職Wiki]
データ総合・リンク集

[高Lv1次職集会@EventWiki]
イベントwikiページ

[Eternal First Enhance=エフィー]
えふぃー♪ 1次職名鑑 集会時のSSアップ掲示板etc・・・
ここの掲示板は特典アイテムもシミュできるのでオススメです(*´ω`)








テンプレ

+ 高Lv1次職集会 Part ○○ +

どこかにいるとはわかっていても、
なかなか会うことのできない自分以外の高Lv1次職の人と
あちこちでハッスルする集会です。

開催日時 : 毎月最終土曜日21:00~ 全ワールドでの開催です。

集合場所 :プロンテラ南MAP、イズルードを出て
       やや←の所 ( prt_fild08( 309, 196 ) 切り株周辺 )
   *集合場所が他ギルドの溜まり場などに重なる場合は、
     切り株を基本に少し移動してください。
   *それでも問題がある場合は、
     各サーバーで都合の良い場所を提案してください。

参加資格 :1次職のまま頑張ってる方。
       集会自体にLv制限はありません。
   *ダンジョンへの遠足には制限があります。
    下記の注意事項参照。

集会概要 : 21:00~ 集合。自己紹介など雑談しつつ参加者待ち。
  流れを見てGHなどの高レベルダンジョン遠足へ、
  また苦労話や自慢話を熱く語るのもよし。
  普段味わえない高Lv1次職だけのPTを楽しみましょう!
  1次会はまったり集会、
  2次会は激しく遠足みたいな感じでもいいでしょう。

注意事項 :
     *団体狩りは横殴りなどのトラブルが
      発生しやすくなるので注意して下さい。
     *万が一起きた場合は謝罪を忘れずに!
      自然と目立つので、印象良くいきましょう。
    *先頭を歩く人は常に最後尾を意識した動きをして下さい。
      独走、トレイン行為は厳禁です。
    *イグ葉は最低2枚は用意しましょう。
      死に過ぎは他の人の迷惑になるので、
      死にやすい人は要注意。
     *デスペナ、経験値うんぬんに関しては
      集まった人同士で相談して下さい。
     *BaseLv67~77、78~88、89~99のような
      PT分け推奨です。
      集まったメンバーを見て臨機応変に。
     *基本1次職オンリーのイベントなので、ノービス、
      特殊1次職、2次職での参加はご遠慮ください。
     *BOTなどのツール使用者の集会への参加を
      お断りします。

Jobの限界を迎えたJob50からが、
高Lv1次職の本気を試されます。
その為、JOB49以下は遠足に
参加できない可能性があります。
『結局転職してしまうのではないか、
という疑惑』『経験値吸い取り目的者の排除』
などの懸念を、事前に取り除くことで
余計なトラブルを発生させないためです。

また、参加者が非常に少ないことが予想されるので
ゲーム内や各種掲示板、
自らのサイトなどでの宣伝をお願いします。
2次職のあなた。
知人友人の高Lv1次職の方がいらっしゃるのなら、
是非教えてあげてください。
また開催時間にはスムースにイベントを進められるよう、
遅刻は極力しないようにしましょう。


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

◆エターナル1次職リンク◆

◆色々なサーバーで活躍されている
エターナル1次永遠1次エタ1次えたーなる1次スパ1次etc・・・
と呼ばれる方々のサイトへのリンク集です(`・ω・´)
通常のリンク集は[こちら]
このページは随時更新していきます!




関連スレッド、サイトへのリンク

【これからも】高Lv一次職を語るスレ Lv13【一次職】
永遠1次集会のメインスレッド 現行スレ(`・ω・´)

[永遠の一次職Wiki]
データ総合・リンク集

[高Lv1次職集会@EventWiki]
イベントwikiページ

[Eternal First Enhance=エフィー]
えふぃー♪ 1次職名鑑 集会時のSSアップ掲示板etc・・・
ここの掲示板は特典アイテムもシミュできるのでオススメです(*´ω`)





エターナル1次職リンク

Idun鯖

[【のののん】]
頼れる相棒、エターナルアコライトのねののんのサイトです!
動画中心のサイトで、集会動画や冒険動画、ネタ動画までしっかり(*´ω`)b


[今日もやりました]
エターナルマジシャンの、ハート様のサイトです
I-A型の火マジさん 監獄が庭だそうです(`・ω・´)



Lydia鯖

[Lydia永遠1次職のたまり場]
Lydia鯖の永遠1次職総合サイト このサイトのおかげで
Lydia鯖は永遠1次さんの交流が深く、集会には20人ぐらい集まります(*´ω`)



[ららの家]
エターナルシーフの、ららさんのサイトです
オーラシーフさんですョ!かっこいーー!!(*ノωノ)


[Spica’s Log]
エターナルアコライトの、Spicaさんのサイトです
Lydia永遠1次職のたまり場の管理人さんです~(`・ω・´)


[*-- Breath of AIR --*]
エターナル商人の、ことりさんのサイトです
元気いっぱいの、Lydiaのムードメーカーさんです!


Baldur鯖

[柊の日記帳]
エターナル剣士の、亜凛さんのサイトです
AGI剣士さんで、ガイルに正面から挑んで勝利するすごい人(`・ω・´;)



Freya鯖

[(「-w-)「 蟷螂挙!]
エターナル剣士の、Tagirさんのサイトです AGI型剣士さん
なんと、転生エタ剣士さんです・・・!その信念はすごい・・・!


[かませ犬の日常]
エターナル剣士の、ベルクさんのサイトです~
AGI型剣士さん Freyaの集会レポなどもあります!


[バーチャルネタアコライト愛彩17歳]
Freyaのバーチャルネットアイドル、エタアコの愛彩さんのサイトです
蚤の市のレポなどもあります♪


[美しく咲けるように]
美しく咲けるように…、その名は美咲さんのサイトです!
可愛いオーラエタアコさんです♪(*´ω`)



Tyr鯖

[ネタに逝きよう]
SakrayJで仲良くなった、INT-VITエタアコの安藤 茶さんのblogです♪
面白い動画などもあげられてます、必見!(`・ω・´)



Forsety鯖

[せっかくだからRO日記]
for鯖のエターナル商人のちーちゃんさんのblogです!
常に目標を立てて色んなことに挑戦されてます(*´ω`)



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

◆リンク◆

どりるでるんるん♪リンクフリーです(`・ω・´)
リンク報告も基本的に、事前・事後共に不要です
でも、出来る限り覗きに行ったり相互リンクするので
教えていただけると嬉しいです(*´ω`)

エターナル1次職さんのリンクは[こちら]
このページは随時更新していきます(`・ω・´)



公式

[Ragnarok Online 公式]
はい、公式サイトです ぶっちゃけ皆あんまり見てなさそう(n・ω・`)
たまにはチェックしましょうネ!



プレイヤーリンク

[MOMもるひ]
くさむしれ、めしつくれなどの管理人様、もるひさんのサイトです
ネタ師の鏡です(*´ω`)


bana-1.gif

[ぽりダメ日記]
Str-Intプリのマゾの人、ぽりさんのサイトです
マゾいマグナムブレイク…マゾナムブレイクっ!


[マリーの暴露奮闘記]
RO友達、マリーちゃんのサイトです
どりるの一番付き合いの長いRO友達です~


[古くて青い闇リンピ]
殴り教授、ロウさんのサイトです
ギルド「マーリンたちの休日」のマスターで、どりるは昔マーリン所属でした



[ぬがづけの世界]
RO友達、るるさんのサイトです
ネタ好きのクリエさんです~


[新生プラズマイオンライフル]
RO友達、神斗村さんのサイトです
オーラハイWIZさん!


[なんとなく。]
Irisのプリースト、葵ちゃんのサイトです
大昔どりるがまだ、Iris人だった頃のギルメンさん


[アメニモマケズ]
RO友達、ふぅちゃんのサイトです
エロいローグちゃん(*´∀`)


[(´_`)。○(充電中…)]
RO友達、あるかりさんのサイトです
きっと、まんがん・にかど・おきしらいどさんもいるはず・・・!


[Unexpected ラグナ日記]
殴りスナイパー、Tiltさんのサイトです
クエストマニアさは、どりるといい勝負!(`・ω・´)


[まぎゃく・な・RO]
RO友達、ミリアさんのサイトです
キャラが活き活きしてて、面白い!(*´ω`)


[Glengarry Glen Ross]
RO友達、デルさんのサイトです
ガチホモギルドとやらのマスターさんです、狙われてます(つД`)


[ポチポチ]
ROお友達、田辺さんのサイトですー
TUハイプリさん!いつかご一緒しましょうー(*´∀`)


[苺日記。]
フェンリル鯖のプリさん、苺さんのサイトです
お菓子好き仲間?(´¬`)


[わけわかめTOWN]
Idun鯖のRO友達、るうちゃんのサイトでっすー!
日々面白い日記を描いてます(*´ω`)


[「ろ」の詰め合わせ。]
Idun鯖の誤爆の人こと、エルゥさんのサイトです!
お絵描き屋さんなのですよーー(*ノωノ)


[てんこ★てんこ]
ROお友達のらるやさんのイラストサイトですっ!!
すごく可愛いイラストで、レギンレイヴの翼のデザイン主さんです(*ノωノ)


[QUANTUM-IDUN-]
ご存知、Idun鯖の製造ランカーQUANTUMさんのサイトです!
とても大人で、とても面白い方なんですョ♪(*´∀`)


[bROgのようなもの。]
RO友達の那菜さんのサイトです♪
レイヤーさんらしいので、いつか一緒にコスしてみたい…!


[SЁIYA]
Idun鯖のお友達、しずさんのblogです!
かっこいいハイプリ様にハァハァ(´Д`*)


[SUGAR-LET]
RO同人作家、秋沙さんのサイトです♪
可愛らしいイラストが描けてうらやましいです(*ノωノ)


[ワグナロク オフライン]
ROお友達のワーグさんです!わぐぐぐ…
ネタ満載の記事を書き、食人植物を愛するお方です!



情報サイトなど

ragtimebanner.gif

[RAGtime]
各種データサイトさん 非常に便利!(`・ω・´)
パッチ情報・カード・装備etc・・・


banner_ragd.png

[RAG.D Project]
同じくデータサイトさん OWN閉鎖後は重宝しました


[狩場情報ひっそり]
モンスターの強さ、配置、生息数などなど
とても助かってます どりる御用達!


banner.png

[わむてるらぶ]
スキルシミュレータサイトさん とても使いやすくて素晴らしいです
シュミレータ違うよ、シミュレータだよ(´ω`)


[ろ。マーケットリサーチングファウンデーション]
相場サイトさん 露天出す前にいつもチェックしてます
大阪人には欠かせないョ(*´∀`)


[ROratorio]
RO計算機サイトさんです ボスクラスの敵と戦う時なんかに
魔法の威力、被ダメなどを計算するのに役立ってます(*´ω`)


banner.gif

[何か。]
旧らぐなの何か。さん 見た目シミュレータサイトさんです
適当にシミュしていて、一目惚れで誕生したのがどりるです(*ノωノ)


mistress_banner.jpg

[みすとれ巣]
情報サイトさん もうずっと更新されてません(つД`)
HIT、FLEE、MATKなどなど、計算式が便利で未だに愛用してます


[ROクエスト案内所]
クエストのまとめwikiページです
クエストするときには必須ですねー、はい(`・ω・´)


[RO未実装システム情報wiki]
未実装情報のまとめwikiページです
将来実装される町・敵・アイテムを眺めて、夢を見ます(*´ω`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

アニバーサリー終わっちゃいましたねー(´ω`)

◆はぁーぃこんばんは!まいどまいどのどりるです(`・ω・´)
先日のメンテでアニバーサリーイベントが終わり、Exp1.5倍週間になりましたね~


◆「おやじー、てんぷらそばおくれー」
oto00.png

◆「ズルズルッ・・・」


◆そんなどりるは、リアルが忙しくて1.5倍を楽しめそうにないです_| ̄|◯
ですが、なんとかMSS、怪盗、お正月のクエスト3つ終わらせておいたので
blogはしっかり更新します(`・ω・´)


続きを読む »

Lydia、Lokiの永遠1次集会(`・ω・´)

◆はぁぃこんばんは!どりるです(`・ω・´)
今日はC砦を落としたりして遊んでました、そのうち日記のネタにします(*´ω`)

◆というわけでー、11日(金)はLydiaの平日集会
12日(土)はLokiの永遠1次集会・新年会がありましたー
こちらはLydiaの集会風景です
ll01.png




◆そうそう!先日の「サンタピッキ」の日記のコメントに
「タヌキ」も降ってきたーとあったので探してきました(`・ω・´)
tanu.png

タヌキイタヨー。゚+.(n‘∀‘)n゚+.゚



◆それでは集会レポ、いってみましょー(*´∀`)っ


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

本日のお天気、雪ときどきサンタピッキ

◆はーぃこにちわ!どりるです!(`・ω・´)ノ
まずはこちらをご覧ください・・・!
sp1.jpg

◆はい、公式のアニバーサリーページですネー
でも、よぉー・・・く右上のほうを見てください



◆なんとサンタピッキが降ってきてる!!。゚+.(n‘∀‘)n゚+.゚
sp2.png


◆じーっと見てると、たまぁーに雪じゃなくサンタピッキが降るようです!
見てると何度か降ってきました、どうやら色や薄さはマチマチな様子
sp3.png




◆暇な方は一度じーっとご覧になってはいかがでしょうかー(*´ω`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

永遠1次集会:出張編!(`・ω・´)ゝビシッ

◆はい、こんばんはー どりるですぅ☆⌒ヽ(*'、^*)chu♪


◆本日はbaldur鯖にて永遠1次集会がありました
通常集会とは別なので、遊びに行くことができました(`・ω・´)
bal01.png


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

あけましておめでとうございます(*´ω`)

◆はいーどりるです!あけましておめでとうございますー
今年はうとうとしてたら年が明けててショックでした(ノ∀`)タハー
akeome00.png


続きを読む »

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ