プロフィール

どりる

Author:どりる
Idun鯖で活動中のエタマジっこ
どりるの冒険紀です♪
ROblogお持ちの方の相互リンク
どしどし募集中です
是非お気軽に~!何かあれば
harison_brave●hotmail.co.jpまで
↑●を@に

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

ROブログパーツ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



集会とエタ剣士用カード

◆こんばーんわー!どりるでございます(゚Д゚)ノ
昨晩は永遠1次集会でした!

◆とあるエタアコさんの別キャラが発光したそうです、おめでとう♪
頭隠してオーラ隠さずだったので
『FWでオーラを隠してあげたの図』
(ノ∀`)タハー
guric00.png
◆集会:土曜の部は、アコ2・マジ1・商人1の4人が集まりましたが
皆さん忙しく、雑談だけで解散となりました~
遠足は日曜の部で行けるといいな!(`・ω・´)


◆そうそう、エターナル1次職つながりで
こんな話題を1つ…!


続きを読む »


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

メロメロ道中紀 最終章

◆はいこんばんわー!どりるですョー(`・ω・´)
SakrayJはぼちぼちなのですが、レポはもうちっと待ってね!

どりるRくんは、ようやく38/35になりました
もう転生キャラもちらほら見るので驚きです(´Д`;)
roeb3835.png

◆そういえばドレインリアーからこんなのが出たんですが
3次職用アイテムか何かでしょうか?謎い(゚Д゚)
roebtubu.png
SakrayJについては月曜あたりに
1週間の内容と考察を書こうと思います(`・ω・´)




◆さてさて、それでは『メロメロ道中紀』の最終章です!
最後のターゲットは、誰もが知ってるすごいヤツです♪(*´∀`)



同じ内容のZoome版はこちら♪




メロメロ道中記の総括は続きから…!


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

緑化ノーブルバドンX!!!

◆ぼんそわーる、どりーるです♪(´ω`)ノ
なんか急に寒くなりましたね、寒いの嫌なので頑張れお日様!

◆さてさて今回は『緑化イベントその後』
『ノーブルハットのAR』『アルベルタ祭り』
豪華3本立てです!(`・ω・´)
kanix15.png
動画も3つあるので、ちょっと重いかもです(n・ω・`)


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

SakrayJ初日!!!(`・ω・´)

◆はいこんばんは!!!1どりるですョ!!!
本日15時よりSakrayJがオープンしました!(`・ω・´)

さっそく遊んできたので
軽くレポをかこうと思いますョ!!!1
roeb101.jpg


◆とりあえず名前は『どりるR』です(*´ω`)
もちろん『どりる』もとってますが
まずはどりるレヴォリューション君に色々検証してもらいます!
って、さっそく基本ウインドウとか違うんですけど!!!
roeb102.png
◆でもボタン配置がかわっただけで、別段不便ではない感じ(´ω`)



続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

SakrayJ仕様とかSNSとか

◆こんぶぁんわー、どりるです(´ω`)ノ
各所で話題になっていますが、SakrayJの仕様が出たようですね

ふむむ、どれどれ…?(゚Д゚)
『今回のテストでは、キャラクターの育成スピードも
 させていただきたいため、
 ノービスからのスタート、経験値は等倍が
 初期設定となっています。
 (レベルアップまでの必要経験値、
 モンスターの経験値はSakrayR仕様となっています。
 ただし、レベル差による取得経験値補正は導入していません)

 また、SakrayJには、テストをより効率的に行えるよう
 いくつかのテスト支援NPCを設置する予定です。
 無料転送(ダンジョン直行含む)、
 クエストなし転職、各種アイテム販売etc...』


なるほど、つまり…!
①通常鯖と同じくノービスで0から開始のみ
②テスト鯖といっても、今回はExp倍率は基本値のまま
③もちろんモンスターの強さ・Expは新Verに変更
④エタ1次が一番危惧していた『モンスターとのLv差補正』
  導入されない様子で安心です(*´ω`)
⑤テスト用にカード・装備販売のNPCや、転送NPCを設置

↓こんな感じ
snsj2.jpg
snsj3.jpg

うーん、なんとかなりそうですね!(n‘∀‘)n


続いてSNSですがー
mixiと同じようにコミュも作っちゃったり出来るのでー
snsj1.png


◆そっこーでエタ1次・ノビコミュ作ってきました♪(*´ω`)
ねののんや、Lydiaのエタ商人ことりんがさっそく入ってくれました!
snsj4.png
◆エボプロ参加されてる1次さんがどれぐらいいらっしゃるか…!
楽しみですね~♪

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

緑化イベント簡単攻略♪

◆ふっへへ、こんばんは~ どりるです♪
コツコツと植物を栽培しつづけること2週間…!!

[MIRACLE PLANT簡単攻略法]
照射モンスター以外は栽培できたので、これで確定です!!!1
この通りに育てれば簡単にお目当てのが作れます♪(*´∀`)
ryoku200.png

[報酬アイテム]枝や箱もあるので、まだ遊んでない方は
最後の週末にまったりどうでしょうか♪(*´ω`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ニコ動・第3弾&今後の参加イベ(`・ω・´)

◆へいこんばんは!どりるでやんす(`・ω・´)ノ
ROエボのSNSはもっといじりつくしてから詳しく書こうと思いますョ

さーて、そんな今日はニコニコ動画の更新日です!
『メロメロ道中記 第3章』

◆今回はblogで魅了したことのない大物も魅了してるので
よかったら見てみて下さい♪(*´ω`)

◆こっちはZoome版、内容は一緒ですョ





あとあと同人活動についてです!(`・ω・´)
今後の参加予定イベントですが、下記のイベントに申し込みました♪
まだ3つとも当落通知待ちです(´ω`)

 9/22 RAG-FES19
 http://www2.biglobe.ne.jp/~sanbo/ragfes/

 10/11 ラグナROCK CAFE inナゴヤ
 http://www7.plala.or.jp/ragnarock-cafe/

 12/29~31 コミックマーケット77
 http://www.comiket.co.jp/

SakrayJレポ漫画とか描きたいなぁ~(*´∀`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ROエボプロ当選したぁ♪。゚+.(n‘∀‘)n゚+.゚

◆こんばんは!どりるです!!!1
ふっふっふ、やりましたョ!!!1

[ROエヴォリューションプロジェクト]
当選しましたぁあああ♪。゚+.(n‘∀‘)n゚+.゚
rosj.png

SakrayJでもエターナル1次職を育てる予定なので
興味のある方は是非遊びましょう♪(*´∀`)
rosj02.png
テスト開始日が待ち遠しいですね!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

1人5役!栽培戦隊ソダテンジャー!!!

◆こんにちゃ!どりるですですョ
メンテ中に色々更新しちゃいます(*´ω`)

◆先週末からひたすら緑化イベントやってます(´Д`;)
[MIRACLE PLANT簡単攻略法]が大分完成したので
てっとりばやく育てたい方は、このマニュアル通りで確実です♪
ryoku024.png


以前1人5役ポイスポを栽培しましたが…
ryoku022.png
今回も1人でソダテンジャー!(`・ω・´)


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

のんべえどりる(*´ρ`)

◆はいほー、こんばんは!どりるでっすょー♪
ニコニコの動画が、予想以上に伸びてて嬉しい今日この頃(*´ω`)

◆そういえば、明日のメンテで緑化イベントがラスト1週間ですね!
簡単に育成できるマニュアルを作ってみようかな~と
少しまとめました(`ω´)っ[MIRACLE PLANT簡単攻略法(仮)]


そうそう、今日はお出かけついでに…
ROってますか?大吟醸を買ってきました!(`・ω・´)
品薄なようで、おまけについてるこれもあまり出回ってないですね
sakazuki00.png


◆低確立でマステラ酒をドロップする下段装備です!!!1
sakazuki01.png
◆どんどん優秀な下段装備が出てきて迷っちゃいますね♪(*´∀`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

メロメロ道中紀 第2章

◆こんにちは!どりるですョー♪(*´ω`)
どりるでるんるん♪サマーキャンペーンの第2弾です!

メロメロ道中紀の第2章、生体編♪


◆もちろんZoome動画にもうpしてます(`・ω・´)


第3章も来週金曜うp予定です♪(`・ω・´)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

プラントっち

◆はいはいこんばんは!どりるですョー(`・ω・´)ノ

◆この数日何をしていたかというと…
ひたすら緑化イベントやってました(ノ∀`)タハー
ryoku00.png
◆大分調べられ、C帖や血枝の報告もちらほら出てきたようでー
なんだかんだで頑張っちゃってます♪(*ノωノ)

◆近いうちにまとめページは作るとして…
今回は「群れた場合の特殊進化」についてご紹介!


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

イビルどりるイド(*´∀`)

◆へっへっへーこんばんは、どりるですゼ!
蒸し暑い日が続いておりますが、皆さんは元気ですか!?
どりるは夏バテ気味です(ヽ´ω`)ゲッソリ

◆でもポイントラリーだけは結構しっかり貰ってたり!
pvdl01.png
◆…足し算、たまに間違えますよ…ね…?


昨晩はギルドの皆でPvに行きました(゚Д゚)
pvdl03.png
◆何をしに行ったかというと…


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ニコニコでびゅーと近況(`・ω・´)

◆こんばんはーッ!どりるです(`・ω・´)ノ
ちょぴっと忙しくてご無沙汰してました~


そうそう、ねののんの影響で
ついにニコニコ動画にデビューしました!。゚+.(n‘∀‘)n゚+.゚
全4章構成のメロメロ道中紀という動画です♪(*´ω`)


◆ニコニコを見れない方用にzoomeのほうにもうpしておきました!


だらだら~りな近況は続きから~(´ω`)


続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

ぐふっ…!

◆こんばーにゃ…ど、どりるです…
お詫びしなければいけないことが…(つД`)

◆今週末うp予定の動画ですが
せっかくだからとイラストを加えようとしたら
タイムオーバーです…orz

◆イラスト自体は、1日かけて作業したおかげで
今しがた塗り終えました(´・ω・`)
drillira.png
◆後は動画に張り込んでエンコードだけなのですがぁー
お仕事に行かなければな時間です!(つД`)

◆楽しみにしてくださった方、
有言不実行で本当にごめんなさいー!!!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

作業中!(`・ω・´)

◆今宵もこんばんは!どりるです(`・ω・´)
最近はポイントだけ貰うだけの日々が続いております…

いーねマジ簡単♪ヽ(´ー`)ノ
irasuto01.png


今週末うp予定の動画は、ほぼ完成したのですが
せっかくなのでイラストも1枚添えようと、必死で色塗り中です!
irasuto00.png
さて、作業再開だッ!

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

◆MIRACLE PLANT簡単攻略法◆

◆このページは[MIRACLE PLANT]の攻略ページです!

詳し~いデータは[ROクエスト案内所さん][RAGtimeさん]
ありますので、うちでは簡単育成方法のみご紹介します♪
ryoku10.png



◆このカウンターはのパラメータに影響するだけなので
基本は放置で問題ないです(`・ω・´)
ryoku003.png

◆愛のパラメータが必要な進化も大好物を与えれば
カバーできるので、やっぱり放置で問題ないです
ryoku004.png

◆博士からもらえるのは緑の種ですが
育成しおえた植物を完熟させると大きな種がもらえます
ryoku001.png

栄養剤は3分に1回ずつ、1人でも1個は確実に作れます!
ryoku002.png

群生進化種天敵進化種など、複数の植物が必要なケースで
どうしても一人で育てる場合、面倒くさいですがこんな方法もあります
















簡単育成法
※栄養剤を使う場合は★をつけてあります


ポリン
緑の芽から成長する基本形
土Lv0で、さらさら肥料→軟水
ひたすらエンター連打だけで育成可能
ryoku007.png

ポポリン
緑の芽から花期に瑞+10↑,愛+30↑で成長する
愛は大好物を10個ほどで30になる
土Lv0で
 あまい→さわやか→さわやか
 軟水 →清水  →清水

ryoku008.png

マスターリング
緑の芽から熟成期に生+6↑,瑞+30↑,愛+50↑で成長
土Lv2で大好物を20個ほどあげ、
 あまい→さわやか→さわやか→さわやか
 泥水 →清水★ →清水  →清水

※花期はポポリンになります
ryoku031.png

マンドラゴラ
赤い芽から成長する基本形
土Lv0で最初にねばねば肥料を選べば
赤い芽になるので、後は適当でOK
ryoku010.png

プランクトン
赤い芽から花期に硬-10↓,瑞+10↑で成長する
土Lv0で
 ねばねば→しっとり→さわやか
 軟水★ →清水★ →清水

ryoku019.png

ラフレシア
青い芽から成長する基本形
土Lv0でさわやか肥料→清水を選択しつづける
ryoku012.png

マリンスフィアー
青い芽から花期に瑞+10で成長する
土Lv0でさわやか→清水を選択しつづける
ryoku027.png

マーリン
青い芽から熟成期に硬-30↓,瑞+30↑,愛+50↑で成長する
土Lv2で大好物を20個ほどあげ、
 全部しっとり肥料
 清水★3回→軟水★1回

※花期はマリンスフィアーになります
ryoku032.png

ヒドラ
黄色い草から進化する基本形
土Lv0でからい肥料→軟水を選べば
黄色い草になるので、後は適当でOK
ryoku014.png

ドロップス
花期に糖-10↓,硬-10↓,瑞+10↑,愛+30↑
土Lv3で
 さらさら→さわやか→さわやか
 辛い★ →軟水★ →軟水★

ryoku015.png

フローラ
草期に生2↑,瑞5↑,愛30↑で輝く草になるので
種5分or芽4分の間に大好物を10個ほど与えて愛30↑にする
それ以外は土Lv0でさわやか→清水をえらびつづければOK
ryoku018.png

ジオグラファー
フローラから成長する、天敵進化種である
熟成期に同一サークル内にラフレシアの花が3個以上存在
ryoku023.png

ワームテール
輝く草から花期に生+5↑,硬さ+10↑,瑞+15↑で成長する
土Lv2で
 さわやか→さわやか→さらさら
 硬水★ →硬水★ →清水★
ryoku020.png

ステムワーム
ワームテールから成長する、群生進化種である
熟成期に同一サークル内にワームテールの花が5個以上存在
ryoku021.png

スポア
大きな種から成長する基本形
土Lv0で、さらさら肥料→軟水
ひたすらエンター連打だけで育成可能
ryoku017.png

ポイズンスポア
スポアから成長する、群生進化種である
熟成期に同一サークル内にスポアの花が5個以上存在
ryoku022.png

ドロセラ
草期に硬+15↑
花期に生-10↓,硬+20↑,瑞-20↓

土Lv3で
 臭い →臭い →臭い
 硬水★→硬水 →泥水

ryoku033.png

ドリアード
ドロセラから成長する、PFC照射進化種である
熟成期に100%PFC照射
kanix05.png

老人参
草期に硬+15↑
熟成期に硬+30↑,瑞-30↓,愛-50↓
土Lv2で苦手な食べ物を20個ほどあげ、
 さらさら→さらさら→さらさら→さらさら
 硬水★ →泥水★ →泥水★ →泥水★

花期はスポアになります
ryoku030.png

パンク
萌芽期に硬+10↑,愛-10↓
土Lv1でさらさら肥料→硬水★を選び
種期に苦手な食べ物を10個弱あげれば
黒いきのこの幼菌になるので、後は適当でOK
ryoku025.png 

ウィロー
萌芽期に硬+10↑,愛-10↓
花期に生+5↑,硬+15↑,愛+30↑

土Lv1で種期に苦手な食べ物を10個弱
草期に大好物を15個ほどあげて
 さらさら→ねばねば→ねばねば
 硬水★ →硬水★ →硬水

ryoku028.png

エルダーウィロー
ウィローから成長する、天敵進化種である
熟成期に同一サークル内にマリンスフィアーの花が3個以上存在
ryoku029.png

ウドゥンゴーレム
萌芽期に硬+10↑,愛-10↓
草期に生-5↓,糖+10↑,愛-50↓
花期に硬+20↑,瑞-10↓

土Lv3で種期に苦手な食べ物を10個弱
草期にも苦手な食べ物を20個ほどあげて
 臭い →あまい→臭い
 硬水★→甘い★→硬水★

ryoku034.png
ryoku035.png

フェアリーフ
ウドゥンゴーレムから成長する、PFC照射進化種である
熟成期に200%PFC照射


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
