プロフィール

どりる

Author:どりる
Idun鯖で活動中のエタマジっこ
どりるの冒険紀です♪
ROblogお持ちの方の相互リンク
どしどし募集中です
是非お気軽に~!何かあれば
harison_brave●hotmail.co.jpまで
↑●を@に

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

ROブログパーツ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

◆ちょこのつくりかた!完全ガイド◆

チョコレート全種をコンプしたい!
チョコを作る際の、全手順を知りたい!
そんな人のための完全ガイドです(`・ω・´)
vale400.png







手作りチョコ、手作りホワイトチョコの作り方
vale401.png

◆材料
手作りチョコ:チョコレート5個 ミルク1個
手作りホワイト:ホワイトチョコ5個 ミルク1個

◆基本手順
選択肢は2つ、ホワイトの場合も選択肢は一緒です
「細かく砕き」
「湯煎して溶かす」

vale403.png



◆手作りチョコ、ホワイトは失敗しようとしても
成功するぐらい、とても簡単です(*´ω`)
ですが、万が一失敗すると・・・
vale402.png

◆こんなチョコレートの塊というものが出来ます(ノ∀`)
ホワイトチョコを使っても、チョコ塊はこれ1種類のみです~
ちなみにこれも名前が入るので、コレクションしたい人は是非失敗しましょう(笑)





手順1
大雑把ではなく、細かく砕きます
大雑把に砕いてもチョコは完成しますが、心を込めて作ろうネ!
vale404.png


手順2
ちゃんと湯煎で溶かします
加熱すると、焦げ付いてチョコが完成しない場合もあるので注意!
vale405.png




完成!
正しい手順だと100%成功します(`・ω・´)
手順を間違っても、チョコが焦げなければ成功します~
失敗し、運悪く焦げると・・・塊になりマス・・・(;´ω`)
vale406.png










チョコタルト、微妙な味のチョコタルトの作り方
vale407.png

◆材料
チョコレート3個 ミルク3個
卵1個 小麦粉1個 聖水1個


◆基本手順
チョコタルトは運要素が入り、正しい手順でも成功率は50%前後です
手順も一番多く、もっとも作りづらいチョコかと思います~(`・ω・´;)
「常温で混ぜる」
「ふるいにかけ細かくし」
「黄身の部分だけを加える」
「聖水で湯煎する」

vale408.png





手順1
バターは常温で混ぜましょう~
低温だと硬く、高温だとぼこぼこ沸騰しますw
vale409.png



手順2
小麦粉はふるいにかけて細かくします
ふるいにかけないと、ダマになります ダマだこりゃー(ノ∀`)
vale410.png



手順3
卵はちゃんと、黄身だけを使いましょう~
分けずに使ったり、白身だけ使うのはダメですョー
vale411.png



手順4
ここで運要素(´Д`;) 選択肢なしで、オーブンで焼くのですが・・・
結構な確立で居眠りして焦げちゃいます
nextを押すまでの時間という説もありますが
100%成功するわけではないので、運だと思います(n・ω・`)
vale412.png



手順5
最後にチョコレートを作ります
ちゃんと湯煎を使おうネ!
vale413.png





完成!
完璧な手順で運要素も抜けて、ようやくチョコタルトが完成します
手順を間違えたり、運悪く焦げると微妙タルトに・・・
間違えすぎるとチョコ塊になっちゃいます~

・・・完璧な手順で進めても、最後の最後に落としちゃうという
イベントが発生することがあります
泣いちゃうですね。・゚・(ノД`)・゚・。
vale414.png

vale415.png










ストロベリーチョコ、微妙ストロベリーの作り方
vale416.png

◆材料
チョコレート1個 ホワイトチョコ1個 イチゴ2個

◆基本手順
手順さえ間違えなければ100%成功します(`・ω・´)
1つでも間違えると微妙イチゴに、致命的な間違いをすると塊になります
ちなみに塊を量産するなら、これが一番安上がりです(´∀`)
「湯煎で溶かす」
「ヘタを取りチョコレートにつける」
「ヘタがあった方が下になるように」

vale417.png





手順1
基本です、チョコは湯煎で溶かしましょう~
高温で溶かすと、残りをちゃんとしても微妙チョコか
その場で塊になります(ノ∀`)
vale418.png



手順2
イチゴはヘタを取ってチョコにつけます
ヘタのままぼちゃぼちゃ入れると微妙チョコフラグです~
後、食べちゃうとそこで終了して塊すら残りませんw
でも、ついやっちゃうよネ☆(*>w<)
vale419.png



手順3
ヘタがあったほうを下にして並べます~
ヘタを上にすると潰れそうだけど、気のせいだよネ!
適当に並べたり、上にすると微妙イチゴフラグです(n・ω・`)
vale420.png





完成!
完璧な場合だけストロベリーチョコが完成します~
1つでも間違えると微妙イチゴに、いっぱい間違えると固まりダヨ!
vale421.png










チョコドリンク、ビターチョコの作り方
チョコドリンクはアルルのキッチンの機械で
ビターチョコはクエストにて作れるようになります~
vale422.png

◆材料
チョコドリンク:カカオ豆30個 ミルク2個 チョコレート4個
ビターチョコ:カカオ豆99個 ミルク1個



チョコレートドリンク
アルルの調理台の少し左にある、特殊な機械をクリックします
どうやらミキサーらしい(`・ω・´)
vale423.png



◆名前は入りませんが、この時期にしか手に入らないので
欲しい人はいっぱい作っておきましょう(*´∀`)
vale424.png





ビターチョコ
ビターチョコのクエストです
チョコタルトとストロベリーチョコを持って、フェイヨンのサネバに話します
vale425.png



◆するとチョコを取られてしまいます、注意!
そしてセリューへ、チョコを届けにいくことに~
vale426.png



◆サネバに閉じ込められているセリューへ
サネバからのチョコレートをプレゼント!
すごい嫌がってるですネー(´ω`)
vale427.png



◆と思いきや、実はまんざらでもない様子
なーんだ、ツンデレさんだったのね(*´∀`)σ)´д`*)プニュ
vale428.png



◆フェイヨンに戻ってサネバに報告
お礼にビターチョコを作ってもらえるようになります~
vale429.png



◆材料を渡すと無事完成ヽ(´¬`)ノ
名前は入りませんが、これも期間限定アイテムです~~
ちなみにカカオ豆99=カカオ20個ぐらいなので
製作費用1個20kぐらいデス(`・ω・´)
vale430.png








以上にて、全工程終了です!
さぁ、みなさんもいっぱいチョコを作りましょうー(*´∀`)
vale431.png



テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

<< ◆どりるの季節・ばれんたい~んv◆  【BACK TO HOME】  届け!この想い… >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ