プロフィール

どりる

Author:どりる
Idun鯖で活動中のエタマジっこ
どりるの冒険紀です♪
ROblogお持ちの方の相互リンク
どしどし募集中です
是非お気軽に~!何かあれば
harison_brave●hotmail.co.jpまで
↑●を@に

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

ROブログパーツ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

幻の「魔剣クエスト」(`・ω・´)キュピーン

◆こんにちは、どりるです(`・ω・´)
最近はたくさん経験値がもらえたりと、クエストが見直されてますねー
クエストマニアな私はほとんどのクエストをクリアしてたりします
今回はその中から、あまり知られていないクエストを紹介しましょうっ



maken.png

◆その名も「魔剣クエスト」!ミョルニールクエストとも言う
魔界から魔剣を召還するというクエストです

◆ようやくblogの使い方を覚えてきたので、覚えたての続きを読むを使って見ました(´ω`)
ネタバレをたくさん含むので見たい方だけドウゾー!
◆はい、改めて魔剣クエストです
実はかなり大昔から存在してるんです!(`・ω・´)
03/05/27 コモドパッチ にて第1部が実装され
03/10/07 ジュノーパッチ で第2部が実装、そして間があき
06/07/04 ノーグハルトパッチ にてようやく完結したクエストです

maken01.png

◆さて、後半の主な材料はこのようになってます
見ての通り「血に染まった刃」と「古い柄」が厳しいです
最近はランドグリス、グルームアンダーナイトと、ドロップするボスが実装しましたが
以前はオーガトゥースが0.02%ドロップというレアアイテムでした

◆しかもこのクエストはクリア時にランダムで1本獲得なんです
材料の時点でオーガ3本、エクス1本ぐらい作れちゃいます(´・ω・`)

◆さらにさらに、材料費が血刃2M×9+古柄2M×3+αで25M強かかりました・・・
各魔剣の相場は オーガ1M、ミステル4M、エクス15Mと、どう見ても釣り合いません
以上が魔剣クエストが有名にならない理由です(;´ω`)




◆少し長くなりましたが、魔剣クエストをダイジェストで紹介します!デデーン!

maken02.png

◆事の始まりはコモドにて、とても珍しい洞窟熟成チーズの話を耳にします
しかしどうやらチーズではないようで・・・?

maken03.png

◆コモド洞窟にて、洞窟熟成チーズこと「覚醒の石」に認められると・・・
おもむろに魔剣の話が・・・!

maken04.png

◆次はアルデにて、徐々に魔剣召還についての詳細が明らかに!
「覚醒の石」以外に「ミョルニールの石版」「魔法書」が必要みたいですね
ここで石版を作るのに「青J・サファイア・アクアマリン・オパール・エル原 各1個ずつ」
が必要になります

maken05.png

◆石版完成後、モロクで魔法書を作ってもらいます
必要な材料は「蛇の鱗2個、鱗のかけら1個、輝く鱗1個、くさった鱗1個」!

maken06.png

◆コモドの剣士ウォンさんが、魔剣召還の手伝いをしてくれるようで・・・

maken07.png

◆しかし魔剣召還は失敗してしまいます・・・
「ミョルニールの証」を手に入れ、再び旅に!
どりるの冒険は始まったばかりだ・・・!

─ここまでがコモドパッチ編でした─





maken08.png

◆そして舞台はジュノーへ、どりるの新たなる旅が始まります

maken09.png

◆ジュノーの三賢者から「ミョルニールの欠片」「ミョルニールの朱肉」を貰います
どうやら欠片がハンコで、朱肉を使ってとある地点で使うようですが・・・!
この時の材料はそれぞれ
「砂漠狼の爪3個、こうもりの牙10個、割れた卵のかけら1個」
「赤ハーブ20個、石5個、岩の心臓1個」です

maken10.png

◆三賢者の最後の1人から、とある地点を示す「羅針盤」を作ってもらいます
材料は「鉄鉱石2個、どんぐり10個、亡者の爪5個、ブリガン2個、プラコン1個」でした

maken11.png

◆ミョルニールの別荘にて、封印されたメッセージが・・・!
続きはもう少し待ってね♪的なメッセージで、ここでジュノーパッチ編が終わりました





maken12.png

◆時がたつこと約3年・・・ついに続きが実装!
ミョルニールの別荘の横に、ワーカーさんが現れました


maken13.png

◆どうやら魔剣召還の魔方陣を作ってくれるようです!
そして「エクスキューショナー」の伝説を・・・
ここでは「エンペ1個、触手3本、石炭1個、返魂の札25枚、非情な心1個」が必要となります

maken14.png

◆さてさて、魔剣クエストもクライマックス!
フェイヨンのモルプじいさんに、続きの部分を作ってもらいます
「黄ポ20個、古い柄3個、石炭1個、木屑3個、盲人の愚かさ1個、オーガの牙50個」
が必要になります、どんどん材料が厳しくなってきますね・・・

maken15.png

◆さぁやって参りました、最後のNPC・チョンガーさん!

maken16.png

◆材料がかなりアバウトで、正しい数じゃないと受けとってくれません・・・(´・ω・`)

maken17.png

◆正しい数は「血に染まった刃9個、ルビー9個、ロキのささやき1個、闇に沈んだ刃6個」
でした、さぁ・・・いよいよ魔剣を召喚します・・・!

maken18.png

◆少々長いメッセージなので、雰囲気を味わいたい人は読んでください(*´ω`)
果たしてどの魔剣が召喚されるのでしょうか・・・!?

maken19.png

◆そろそろきます・・・!
光とともに●●●が姿を現した!!

maken20.png

◆「オーガトゥース1個獲得」



maken21.png

◆お、おーがとぅーす・・・ですか・・・!
唯一装備できる魔剣だったから嬉しいですが、少しショック(;´ω`)

maken22.png

◆何はともあれ、魔剣クエストくりあですっ!
ここまで読んでくださった方、どうもお疲れ様でしたーアリガトー♪






maken23.png

◆魔剣は俺一人でいいんダ・・・!
というわけでオーガトゥースでオーガトゥース倒してみました
魔剣だけに負けんョー♪(*´ω`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

<< きゃー!!Σ(゚Д゚;)  【BACK TO HOME】  生体から遠足ですか・・・(;´ω`) >>


◆ コメント ◆

「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます


「」


ふぉぉお、いらっしゃいませー!
どうもありがとうございます、とても励みになります~
これからも楽しんで見れる日記を心がけますので、どうぞよろしくデスー(*´ω`)


「管理人のみ閲覧できます」


このコメントは管理人のみ閲覧できます


「」


そうですねぇ、完全な赤字クエストなので
クエストマニアぐらいしかやる人がいないと・・・w

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ