プロフィール

どりる

Author:どりる
Idun鯖で活動中のエタマジっこ
どりるの冒険紀です♪
ROblogお持ちの方の相互リンク
どしどし募集中です
是非お気軽に~!何かあれば
harison_brave●hotmail.co.jpまで
↑●を@に

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

ROブログパーツ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

クエスト早解き大作戦!

◆こんにちゃーどりるですョ…!
ちょっと頑張りすぎて疲れました…(´Д`;)

◆というのも、コレが原因です!
[クエスト早解きキャンペーン]
11/17実装『知恵の王の指輪クエスト』
どれだけ早くクリアできるかというキャンペーンのようですね…!
tieo-12.png
このクエストは次のパッチにて本格的に登場する
妖精&木の巨人という新たな種族と会話するための
知恵の王の指輪を手に入れるクエストです!(`・ω・´)


ネタバレを多く含むので、詳細は[専用ページ]に作りました~
それでは、このページを作るための
どりるの必死すぎる苦労は続きからどうぞ(ノ∀`)







◆まず、ちょっと詳しい方ならば
[RO未実装wiki] にてクエストの情報を
調べようとするかと思います!


ですが、未実装wikiには…

クエスト名 知恵の王の指輪クエスト(通訳機クエスト)
クエスト条件 「三ヶ国への報告書クエスト」を開始していること
要求レベル ?
必要アイテム ?
クエスト報酬 BaseEXP約1M 知恵の王の指輪[1]
イベント戦闘 ?
クエスト概要 連合軍キャンプ幕舍前
         "シュバルツバルド機械工学者"からスタート


これだけしか載ってません(つД`)






しかし、どりるはそこで諦めない!!
韓国の情報サイトRagnaGate(通称らーげ)
ttp://ragnagate.net/ ※一応直リンはしてません

を自動翻訳しつつ、ログをひたすら漁ってみました



すると、知恵の王の指輪クエストの
攻略チャートを発見しましたョ!!(`・ω・´)
※ハングルですが一応ネタバレ注意
tieo-gen.jpg


…で、ご覧のとおり画像でUPされていたので
読めません&自動翻訳かかりません(´Д`;)



これは困ったと少し調べてみると、どうやら
普通の日本のPCでもハングル入力モードが出来るそうで
ハングル対応キーボードを作成!
tieo-00.png
◆後はもう必死で[ハングル - Wikipedia]を読んで勉強しつつ
ひたすら手打ちですヒィ(;m´Д`)m カタカタ
…丸一日かかりました…ョ…ぐふっ

◆最後のほうは、ほぼブラインドタッチ出来ていたあたり
人間の適応力は凄いと思います



一応、原文も保存しておいたので
ご覧になれば分かると思いますが…
文字に書き出すと、かなりの量!(´ω`|||)
[知恵の王の指輪クエスト:ハングル原文]




◆そして[Google翻訳]と、[エキサイト翻訳]を使って
ざっと翻訳してみます(`・ω・´)

──シュバルチュバルドゥエン便利な機械がたくさん
   あっているようですよ、私が抽出して出した音声は──


ここからは…自力で翻訳かな?(n´ω`;)
…これまた半日かかりました…げふぅ





そしてようやく完成したのが!!
[知恵の王の指輪クエスト:攻略]
です!!!。゚+.(n‘∀‘)n゚+.゚


といっても、どりるが自力で翻訳したものなので
間違いが多々あるとは思います(´Д`;)
更に、これは韓国本鯖の内容なので
日本では若干内容が変更される可能性もあります
…つまり!クエスト早解きのために
少しでも情報がほしい方向けです!!



皆で頑張ってRWCパック目指そー♪(*´∀`)

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

<< 新パッケですね~  【BACK TO HOME】  更新ペースも2倍期間♪ >>


◆ コメント ◆

「」


お、おつとしか言えない;まぁそのなんだ私はゆっくりとクエしますわ。 どりるさんはプレゼント当選目指してがんばってください


「」


>清水さん
ありがとございます~、頑張ります!

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ