プロフィール

どりる

Author:どりる
Idun鯖で活動中のエタマジっこ
どりるの冒険紀です♪
ROblogお持ちの方の相互リンク
どしどし募集中です
是非お気軽に~!何かあれば
harison_brave●hotmail.co.jpまで
↑●を@に

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

ROブログパーツ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


水属性攻撃魔法コンプ?

◆おはよございま~どりるです~♪
なにやら2/27に[ここから始まる物語]の発売が発表されましたね

◆特典アイテムを持っていると、限定クエストが受けられるようで…
ただ付属するより楽しめていいですね~♪(*´ω`)
aisub15.png



さてさて、どりるは夏を先取りして
アイスクリーム帽子をゲットしてきました(`・ω・´)
aisub01.png


ちなみにアイス帽はFN2が使用可能なのですが…
今回はフロストノヴァについて少し考えてみましょう(´ω`)
aisub02.png












フロストノヴァ Lv2
詠唱6秒・凍結率43%・凍結時間3秒

うーん…?(´ω`;)
ぶっちゃけWIZなら、SGで事足りるようですね…
aisub04.png








無理に利点を挙げるとすれば…
SGは攻撃魔法に、凍結効果のオマケ
FNは凍結魔法に、ダメージのオマケ
という位置付けなところかな?
aisub05.png


つまり、水属性が通らないSGでは凍らせる事が出来ない
高Lvの水・風モンスターに対しても~
aisub06.png


フロストノヴァなら凍らせる事が出来ます!!!
さらに、SGと違って既に凍結してる敵を割る事もありません!
まさに最上位の凍結魔法!(`・ω・´)
aisub07.png
◆…でも詠唱長いし、凍結率は最大8割ぐらいなので
結局はSGのがいいんですけどね…(´・ω・`)


てか3秒短い!!TS唱える暇もなーい!Σ(゚Д゚;)
aisub08.png


◆分かりづらい方は動画でご覧くださいませー♪













うーん、ならせめて威力は…!!!
そういえば、最近はAS装備が増えたおかげで
水属性攻撃魔法は全部使えるようになりましたね!
色々試してみました(`・ω・´)
aisub09.png





コールドボルトLv5
氷宝剣やバニル帽で使えますね
うん、普通に強い!!!(*´ω`)
aisub10.png

フロストダイバーLv10
はてべべやツインエッジで使えます
威力は程ほどだけども、凍結効果がいいですよね♪
aisub11.png

フロストノヴァLv2
そして今回のアイス帽のFN…
駄目だ、範囲攻撃だけども弱い!!!(つД`)
aisub12.png

ストームガストLv1
嵐cで使えるストームガストぉ!
やっぱり最大火力はこれかな…!!(*´∀`)
aisub13.png

ウォーターボールLv3
と思いきや、やかんで使えるWBの威力が凄い!?Σ(゚Д゚;)
どうやら、水場限定と単体魔法ですが瞬間火力はSGを超えるようで…
aisub14.png
比較
ストームガストLv1:MATK倍率1.4×10(3HIT目で凍結)
ウォーターボールLv3:MATK倍率1.9×9

意外な事実ですね…(´Д`;)



◆こちらも比較動画にしました(`・ω・´)










◆使い道は微妙でも、愛してあげましょう!!
愛すクリーム帽子なだけに!!!1(ノ∀`)
aisub03.png

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

<< 10年度1月期永遠1次集会  【BACK TO HOME】  そんなばかな!!Σ(´Д`;) >>


◆ コメント ◆

「」


SakrayJで強化されても結局あんまり使えないFNΣ(_□_;!!
FNだけでもSakrayJ仕様に直して上げるべきです、可哀想すぎます(;;
明らかにAGIWIZ用の魔法だと思うのにまさかの詠唱時間…

WBは連発出来るのが強みですね~


「」


FNは臨時で組んだHWさんが利用されてましたが、
MHが一気に掃除しやすくなって感動したことがあります。
(その方はAGIHwさんだったので相性いいみたいです)
支援もらくちんd(殴打


「」


>ワーグさん
FNは詠唱時間が短ければまだ使い道がありそうなのに…!!!
きっと修正するのも忘れ去られた可哀想な魔法なのです(つД`)

>ちーちゃんさん
AGIかつ詠唱が早いと、それなりに使えるのでしょうか…
FN型WIZとか作ってみたいですね(`・ω・´)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
