プロフィール

どりる

Author:どりる
Idun鯖で活動中のエタマジっこ
どりるの冒険紀です♪
ROblogお持ちの方の相互リンク
どしどし募集中です
是非お気軽に~!何かあれば
harison_brave●hotmail.co.jpまで
↑●を@に

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

ROブログパーツ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


RO2日記:プロンテラ編

◆こんにちはっ どりるですよですよ!
少し忙しくて更新が止まってました、すいません(つД`)

◆さてさて、いつのまにやら忘れっぱなしだったRO2日記を今更かききろうと思います(´・ω・`)
今回はついにプロンテラ到着編!!

◆景色がとても綺麗だったので、今回はなるべく縮小してませんー
だから重いですが勘弁してください_| ̄|◯ ◆さて、到着しましたプロンテラ!
pro01.jpg


◆結構広くて、初めて来たときは迷子になりそうだったょー(´・ω・`)
pro02.jpg


◆町の中央に大きい池があり、蓮の葉の上でパシャリ 綺麗だゎー(*´ω`)
pro03.jpg


◆おなじみのクホホおじさんもいました!無駄に渋いじゃないカ・・・
pro04.jpg


◆さて、さらに北上すると広場に出ますー 道具屋さんや武器屋さんはこのへんですね(`・ω・´)
pro05.jpg


◆広場の北には、プロンテラ城が見えます ほんと綺麗だわー(*´ω`)
pro06.jpg


◆長い階段をツッタカター うろうろしてたら日が暮れてきました!
pro07.jpg


◆プロンテラ城前も広場になっていて、中央には噴水、そして巨大な女神像があります
pro08.jpg







◆さて、今回の日記の目玉は・・・この女神像にのぼる事です(`・ω・´)
普通はあの上にはのぼれないんですが、のぼれるバグ技があるようで・・・!

◆簡単に図を書いてみました
周りの山を強引に登り、お城へ着地、そのまま橋を渡って女神像へ!です
pro09.png


◆真横から見るとこんな感じですねー(´ω`)
pro10.jpg



◆ではではさっそく、山登りのメガネ先輩に教えていただきました!
最初から垂直に近い崖を、オートラン+ジャンプ連打で進入不可セルを強引に飛び越えます いきなり難しい!!
pro11.jpg


◆無事のぼると、小山の頂上へ・・・
pro12.jpg


◆夜景が綺麗です・・・(n*´ω`)n
pro13.jpg


◆方向をかえると、プロンテラの町が一望できます・・・!
pro14.jpg


◆オット、先輩が行ってしまう!マッテー
pro15.jpg


◆最大の難関「魔のX角」を越えると、最初の画像の位置あたりに辿りつきます
pro10.jpg


◆見下ろすとすごい高いデス・・・((((;゚Д゚))))
ここから、左下に見える中腹部分へ飛び降りますー
pro16.jpg


◆この辺りから、テクスチャのギリギリ点を綱渡りしないとなので
慎重に行かないとです・・・(`・ω・´;)
pro17.jpg


◆真上から見るとギリギリさがよく分かりますね(;´ω`)
↑は滑って地面に激突します ↓は何もないバグ空間になっており・・・
pro18.jpg


◆うっかり足を滑らせてテクスチャの向こう側に落ちると・・・
pro19.jpg


◆ドグシャ! とてつもないダメージを食らいマス。・゚・(ノД`)・゚・。
ひどいと15000とか食らうみたいですネ・・・怖い怖い
pro20.jpg



◆ギリギリポイントを抜けると、お城の真横あたりの山へ着きます
苦戦してたらお日様がのぼってきたョ・・・(´ω`)
pro21.jpg


◆ここまでくれば、あともう一息!景色が綺麗だったのでパシャーリ
pro22.jpg


◆右上あたりに見える、お城の床へ降りるわけですが・・・
普通に飛ぶとグシャっと死ぬので ここも崖をズルズル滑り降ります
pro23.jpg


◆ついにお城へ到着。゚+.(n‘∀‘)n゚+.゚
女神像はもうすぐそこです!!
pro24.jpg


◆ここの景色もすごく綺麗だったので、時間を変えて何枚か撮っちゃいました
夜のプロンテラ城
pro25.jpg


◆こっちは夕暮れのプロンテラ城(*´ω`)
pro26.jpg


◆階段をのぼると、お城の中央部へ・・・お月様綺麗だなー♪
pro27.jpg


◆ゴールが見えたヨ!!女神像への最後の橋!!
pro28.jpg



◆な、長かった・・・!お城をバックにパシャリ(*´ω`)
pro29.jpg


◆さて、最後の仕上げに女神像の頭上へジャンプするのですが・・・
何気にここも難しかったりします
メガネ先輩はここで落ちて死んじゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。
pro30.jpg


◆さーて、景色も堪能したから飛ぼうカ・・・!!
pro31.jpg


◆とぅっ!スタン! ついたーー。゚+.(n‘∀‘)n゚+.゚
たけええええええええ((((;゚Д゚))))
pro32.jpg



◆山登りしてたお姉さんとお祝いのダンス!いぇーぃ!
pro33.jpg


◆ここからの景色もうっとりするぐらい綺麗でした・・・(*´ω`)
なんだか、ここも1つの世界なんだなぁとしみじみ思います
pro34.jpg




◆さて、この女神像ですが 肩と手のひら、2箇所降りる場所があるんです
pro35.jpg


◆肩へぴょーんとおりてみました
pro36.jpg


◆ひー、怖い怖いw
pro37.jpg


◆真横で比較すると、女神像の巨大さがよく分かるかなー??
pro38.jpg


◆一度出直して、今度は頭上から真下へじゃーんぷ!
pro39.jpg


◆バシャーン 手のひらは水がたまってますー
pro40.jpg


◆ふぅー・・・長かった、よっこいしょー(´ω`)
pro41.jpg


◆見上げてみる ・・・結構大きいヨネ(何が
pro42.jpg


◆ここでお約束のローアングルショット!うふふー(*´∀`)
pro43.jpg


◆華麗に着地するつもりが、最後の最後で足を滑らせたヨ・・・(つД`)
pro44.jpg





◆簡単そうに書きましたが・・・実は4時間ぐらいずっと練習してやっとのぼれました(´ω`)
ニコニコ動画にも、「山登り動画」があるので参考に!
ずっと付き合ってくださったメガネさまには、ほんと感謝です_| ̄|◯
遅くなったけど、ありがとうねー!また会えたらいいなー
お礼にどりるんのちゅーをあげました(*ノωノ)
pro45.jpg

<< RO2日記:ミッドガルドお散歩編  【BACK TO HOME】  エローグ!エローグ!(*ノωノ) >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
