プロフィール

どりる

Author:どりる
Idun鯖で活動中のエタマジっこ
どりるの冒険紀です♪
ROblogお持ちの方の相互リンク
どしどし募集中です
是非お気軽に~!何かあれば
harison_brave●hotmail.co.jpまで
↑●を@に

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

ROブログパーツ

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

アニバーサリー終わっちゃいましたねー(´ω`)

◆はぁーぃこんばんは!まいどまいどのどりるです(`・ω・´)
先日のメンテでアニバーサリーイベントが終わり、Exp1.5倍週間になりましたね~


◆「おやじー、てんぷらそばおくれー」
oto00.png

◆「ズルズルッ・・・」


◆そんなどりるは、リアルが忙しくて1.5倍を楽しめそうにないです_| ̄|◯
ですが、なんとかMSS、怪盗、お正月のクエスト3つ終わらせておいたので
blogはしっかり更新します(`・ω・´)

◆えー・・・まずは「怪盗アニバーサリーちゃん」ですね
va00.png

◆毎年、アニバーサリーの時期に世間をお騒がせする怪盗ちゃんです
今年はコモドの幻のニンジンを盗みに・・・
相変わらず可愛いですね!以上!(*´ω`)






◆次は、3MのExpと良性能のアクセサリーがもらえると大人気だった
「モンスターサイドストーリー」通称MSSですー
どりるは毎話ごとに進めておいたので、最終話をクリアしてきました
va01.png






◆いつも通り、語り部に新しい話を聞こうとすると・・・
なんと語り部はモンスターで、もうすぐ魔力が尽きてしまうそうです
va02.png




◆コモドで過去に戻る石を手に入れ、語り部の過去へ飛びます
そこで衝撃の真実が発覚っ!
語り部ドイルは元々人間で、悪い魔法使いにモンスターにされてしまったのです
va03.png



◆記憶は戻ったものの、過去の話・・・
お友達はもういない、過去も変えることができないのです
va04.png



◆過去へ、お友達に手紙を渡しに行き
お友達からは、渡せなかった誕生日プレゼントを預かってきます
va05.png

◆これにてMSSは完結しました、巷では感動のストーリーだと言われてましたねー

終わったので書けますが・・・はたしてこれはいい話なのでしょうか?(n・ω・`)
 結局、語り部もそのお友達も幸せにはなっていません

 ちょっと話がずれますがー・・・ミッドガルドじゃない世間でも
 少し前に似たような映画やドラマが流行ってましたね
 病気でヒロインが死んじゃう話、みたいなのがー

 そんな話が好きだという友達曰く、「何か残るものがあるからいい」
 とのことですが、死なないのが一番幸せに決まってます
 当事者だと不幸でしかないわけです

 「他人の不幸話」だから、可哀想!感動!だとか
 言えるんじゃないかなぁと思います


何でもかんでも「感動」でくくるのはどうかと思います
周りに流されず、本当にいい話かどうかは自分で判断できるようになりましょうー
なので、どりるはこの手の話はあまり好きじゃないです






◆・・・と!長々と書きましたが!
MSS自体はほのぼのした話が多く、とても完成度が高かったと思います(*´ω`)
va06.png

◆最終話だけ重い話にした代わりなのか、
「おまけストーリー」がありました!(`・ω・´)
最終話までの雰囲気を受け継いだ、ほのぼの話でした(*´ω`)

◆どりるは、こういう「ちょっとイイ話」が好きですねーw











◆さぁさぁ、まだまだ終わりじゃないです!
気分をガラっと変えて!最後はお正月クエストーっ!(`・ω・´)
oto01.png


◆・・・を、しようとしたら ねののんからお年玉をいただきました!(*´ω`)
oto02.png


◆どうやらカプラポイントをお年玉にしてくれるサービスがあるそうでー
oto03.png





◆さぁーて、どりるはカプラポイントどれぐらい溜まってたかしら・・・?
oto04.png





71477!?( д ) ゚ ゚
oto05.png




◆お年玉たくさん貰っちゃったョー(*´∀`)
oto06.png







◆そして干支のクエストですがー
oto07.png



◆猫の精霊が、イノシシからネズミへの干支交代を邪魔します
oto08.png




◆ネズミの精霊とのケンカが原因なようで・・・
仲直りするために、叩かれたり
oto09.png


撃たれまくったり
oto10.png



◆そしてなんとか干支交代完了~!(ノ∀`)
oto11.png

◆このクエスト、干支の由来の昔話をアレンジしたストーリーで
中々面白かったです(`・ω・´)







◆最後に落とし玉をパカパー(*´∀`)
いっぱいあけたのに140k・・・
14万円のお年玉と考えれば多いのかしらー(n・ω・`)
oto12.png

<< ◆リンク◆  【BACK TO HOME】  Lydia、Lokiの永遠1次集会(`・ω・´) >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ